※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で、オムツや着替え、歯磨きが嫌い。歯磨きを拒否した日があり、折れずにやめた。オムツも替えがギリギリに。皆さんは乗り越えるが、今日は諦めた。

絶賛、イヤイヤ期の娘。。
オムツ、着替え、歯磨き、嫌がります。
いつもは歯磨き毎日頑張ってるけど、今日は出来ませんでした😔
「嫌ならいいよ!出来ないんだから仕方ないね。もう知らないよ!」これで、折れてくれなかったので、今日は止めました。
オムツだってギリギリまで替えられなくなりました。。
自分の中では納得いかないけど仕方ない😢
こういうことありますか??
皆さん何とかしてやった。という方多いと思いますが、我が家は今日は諦めました😭

コメント

ちいぽん

命に関わることじゃなければ、嫌な時はしないです☺︎
また気が変わったタイミングを見て再挑戦してみます😆

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます。
    あんまりにも嫌がるのでもう知らないよってなりました。。
    歯磨きは寝る前なので、もう寝てしまいます😣イヤイヤ期、難しいです。。

• 11月25日
  • ちいぽん

ちいぽん

イヤイヤ期は本人もなんで嫌なのかわかってないですからね笑
    次にくる反抗期に比べれば可愛いもんですよ☺︎

• 11月25日
T3mam

イヤイヤ期。。もうどうにも手につかないほどの時もありますよね。我が家も前後左右全てイヤ!の時は困りましたが、最後の手段でマウスウォッシュのみでしのぎました!イチゴやメロン、ブトウなど日替わりで。笑

• なぎさ

なぎさ

どうにもならない時ありますよね💦
    とりあえず、次の日の朝磨きました😳
    マウスウォッシュっていうものがあるんですね❗

• 11月27日