※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

離乳食が食べられない10ヶ月の息子について。休ませてもいいですか?同じ経験の方いますか?解決策を教えてください。

10ヶ月になる息子が、離乳食を全然食べてくれません。

ミルクは未だにゴクゴク飲みます。

手で、パンを食べさせれば、かろうじて食べるくらいです。

スプーンを変えたり、食べさせる場所を変えたりしましたが、今日も全然だめでした。

同じような経験をされた方いませんか?

離乳食って、少し休ませてもいいのでしょうか?

なにか、解決策があれば教えてください。

コメント

ノンタン

娘も9月から食べません😱
最近は手作りのパンケーキや
蒸しパンは食べてくれるので
野菜や豆腐、ヨーグルトなど入れて
作ったりしてます😣💦
スプーンいやいやするときは
5倍がゆを指であげると食べて
くれたりしますが、すぐに
飽きて食べても大さじ1ほど、、💦
わたしは休ませずに頑張ってるの
ですが、ほんとに疲れますよね😢
何回も休もうかなって思いました💦
同じ悩みの方がいて励みになります😣

ちな

私は完母なのですが、とりあえず離乳食食べなかったです😂何口か食べればいい方でした😱💦
一応ご飯食べる!ってことを覚えさせるように毎日ご飯は準備していたらなぜか1歳になってから食べるようになりましたよヽ(*´∀`)ノ