※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐を使おうとしたら、赤ちゃんが斜めになって苦しそうに見える。これは問題ないのか不安。使っている方の写真を見たい。

抱っこ紐についてですが
アップリカの横抱きタイプを購入しました。
エルゴが周りでも流行ってて惹かれましたが
首が座る前の縦抱きあまりよくないよって言う
病院もあるみたいだし自分も少し不安でした。

でもいざアップリカ使おうとすると肩に
かけた時若干赤ちゃんが斜めになるというか
うまく表現できませんが💦
グッと引っ張る感じになってて苦しくそうに
みえてまだ使えません。
そんなもんなんでしょうか???

それでも問題ないんでしょうか?
もし使ってる方がいたら写真とか
みせてほしいです😭

コメント

ゆい

横抱きの使ってました‼️
頭は支えてあげないとです😫

つばさ

私は5ヶ月まではベビーカーでした💧早くに抱っこ紐を買って後悔しましたm(_ _)m
でも、うちの子も抱っこ紐すると必ず!斜めになります😅初めは戻してましたがもぅ、気にせず斜めにしたままです😅苦しそうなら少し紐を緩めて見て様子見してみるのもいいかもしれません!

べに

私もアップリカの横抱きの使ってましたが、私には合いませんでした💦おっしゃるように苦しそうで。。しかもうちの子はでかかったのでよけい窮屈そうでした。

それでも我慢して使ってましたが、3人目産まれてこれで最後だし買ってもごくわずかしか使わないだろーなー…と思いつつエルゴ思いきって買ったんですね。
そしたらすっごい良くて💦アップリカよりかなり使いまくってます。最初からエルゴにしとけば良かったなぁって…💦