※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️まま
家族・旦那

継母との付き合い方がわかりません(TT)父親の再婚相手なんですが、もう1…

継母との付き合い方がわかりません(TT)
父親の再婚相手なんですが、もう12年程になります。
ずっと上手く行ってなかったのもありますが、付き合い方がわかりません(TT)
結婚して子供が生まれてからは、よくしてくれるし、いざこざなどはありませんが、上辺の付き合いみたいな感じで何だか気まずいです>_<
旦那の親は何もしてくれない分、うちの親がよくしてくれるんですが、お礼を言ったりしても凄く素っ気ない返事しかきません笑
私はまだいいですが、旦那は丸っ切り赤の他人ですから、せっかくお礼の電話したり、誕生日などのプレゼントを持って行ってもかなり素っ気ない感じなので、段々苛立ちを覚えてきます。
色々してくれてるから、もっと近付きたいって思ってるし、仲良くしたいとも思ってるのに、こんなに冷たくされると何だか嫌な気分になります。
なんなんでしょうか…笑
照れ隠しなのか、なんなのか(。-_-。)

何かあれば何でも言って、と言われますが
実際言うとまた素っ気ない感じの対応されますし、正直疲れます笑
父親なら頼みやすいですが、継母を通さないと色々面倒だし、何も頼らないとまたかえって面倒だし。して貰ったら貰ったでこんな感じですし。
お互い気持ちよく持ちつ持たれつみたいな関係になりたいのに。もうどう接したらいいのか…笑
段々イライラしてきました。
何かいいアイデアとかないですか?(。-_-。)

コメント

隣のよねっち

大変ですね。私も少し前にお父さんの再婚相手(当時の不倫相手)と大人になって会いました。
どう接したらいいか分からないですよね‼私は、たった3日だけの父方の実家へ久々の挨拶で行っただけなんですが、その時以前は口うるさいおばあちゃんから「もう私は、あの再婚相手さんには何も口出さないって決めたの…」とポロっと言ってたこと思い出しました。
継母さんは、どんなタイプなんでしょうか?もし、おせっかいしたい人ならお願いするものの、電話とかじゃなく手紙でご両親へお礼を述べるとかどうですか?それだと相手の反応をダイレクトに受け取らなくてすみませんかね?

もしくは、お父さんにちょっと相談してみるってのはどうですか?

  • ®️まま

    ®️まま

    返信が遅くなってしまいました(*_*)
    すみません(><)
    継母は何かと自分中心でないとダメな人です。何事もまず第一に自分に報告しなきゃダメな人で、礼儀などは極端に厳しい人です。
    手紙は思い付きませんでした。
    有難うございます!
    父親には何度か相談しましたが、もう私も嫁に行って実家に帰ることも、年何回かしかないんだから…
    って感じで終わりました(^^;
    あまり気にしないようにはしてますが、もうすぐ2人目も産まれるし、何だかギクシャクしたままはしんどいです(><)

    • 1月20日