※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

授乳方法について相談です。左右で時間を決めず、息子が満足するまで片方ずつあげています。このやり方は間違っていますか?

母乳の方にお聞きしたいのですが
はじめは左右5分10分ずつあげていましたが
今は1回の授乳で片方ずつで息子が満足して離すまであけてます、足りなければもう片方あげる感じです。
あげ方間違ってますか?(>_<)
左右時間を決めてあげた方がいいんでしょうか?

コメント

あーか

色んなあげ方があると思いますが、あまりバラバラにやってると左右で胸の大きさバラバラになっちゃいます(´xωx`)

• まめ

まめ

前はそうゆうことあったんですが、調節してなんとか戻って今、そうゆうこともなくなりました!
    順番的には交互にあげているんですが😣

• 11月25日
  • あーか

あーか

今はまだ母乳がたくさん作られる時期なので、活発に張ってるから左右大きさが違くなったりする感じですが、断乳して萎む時に一気にくるよって言われました(・ω・)/

• 11月25日
  • まめ

まめ

そうなんですね😣萎んでしまったらなんだか寂しくなりますね(>_<)

• 11月25日
もんちゃん

左右一緒ぐらい飲んでくれるのがベストです!
が、うちの子片方4分とかで
いらないーってするので
いつも片方だけで終わったりします😵

• まめ

まめ

赤ちゃんによっても違うんですね😣
    息子に合わせて様子みます💓

• 11月25日
だおこ

私は頻回だったので、片方を満足するまであげる→1-2時間くらいしたらまた欲しがるので反対を満足するまであげる、って感じでずっとやってました💦
いまだに、途中で体制変えるの面倒で、右やったら次の授乳で左、ってかんじでやってます…。正しいかはわからないですけど、とくにそれで今のとこトラブルもないです!

• まめ

まめ

そうなんですね!
    4ヶ月なんですが最近3時間おきが2時間おきに欲しがるようになって授乳の仕方間違ってるのかなと思いまして😣私も面倒で片方ずつあげてしまいます💦

• 11月25日