※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男って集まり好きですよねー(笑)特に関わりないのに、先輩に呼ばれて…

男って集まり好きですよねー(笑)
特に関わりないのに、先輩に呼ばれて集まりって意味わからん。
誘う方も誘う方だし、断らない旦那もアホ。
誘ってきた先輩も嫁と子供いるのに。
先輩の奥さんは日曜の夜に出かけるのをなんとも思わないのかなーって感じです。
私が心狭いだけですかね?

コメント

その集まりって重要なの?意味あるの?って感じですよね😂
行くなら家事掃除くらいやってから行ってほしいですね〜
先輩の奥さんも諦めてしまっているのではないでしょうか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

ほんとですよ😂
    先輩の知り合いに紹介するとか言ってたけど、何のために?って感じです😂
    家事も何もせず、自分の趣味のジム行って行きました(笑)
    やっぱり諦めるしかないんですかね💦

• 11月25日

退会ユーザー

行くなら条件つけるとかですかね?🤔
    家事掃除何か1つでも終わらせる、お子さんとしばらく遊んでぶーりんさんに少しでも時間を作ってあげるとかはどうでしょうか。
    ジム行って身体鍛えるなら風呂掃除とお子さんの抱っこ毎日して身体鍛えて!って感じですよね😂

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に、家事は女がするもんだみたいなこと言われてから頼みづらくなってしまって😭
    せめて、子供のこと少しでもしてればと思うのですが、それもなく自分優先で…
    旦那に言ってみます!!
    ほんとそれです!!
    抱っこしても、かなり短時間なので長時間して鍛えろ!って思います😂

• 11月25日
ななり

飲みに行きたいだけなんですかね?
私の旦那はお酒が苦手なので、飲み会は好きじゃないみたいです(・Д・)
私の方が、気楽にお酒が飲める集まりなら喜んで行くタイプです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

それが、お酒は飲まないらしいんですよ😱
    先輩の知り合いに挨拶するとか言ってました…
    お酒飲むならまだしも、挨拶してなんの意味があるんだよ!!と思いました😂

• 11月25日
はちゃーん

主人も月イチで行くようになりました。
出産前は一年に1〜2回(年末、夏休みなど)だったのに。
もともと主人以外は毎週のように飲んでたみたいで、出産祝い(を名目にしたただの飲み会)以来、そのグループに誘われるようになってしまったようです。

最初は二人のいちばんギャン泣きする時間にもいないし、飲んだ翌日は昼過ぎまで寝てて役に立たないしで、嫌な顔をしていましたが、『一人で二人を見るのは無理。人手が必要だから◯時には家にいてほしい』など、素直に細かい要望をするようになったら、節度を守るようになってきました。
まぁ向こうも仕事や私へのストレスなどもあるでしょうから、最近は行ってらっしゃいって感じです。いる方が私がストレスなときもありますし。

あえて主人の実家に、チビ二人と三人で遊びに行くこともあります。私からは悪く言いませんが、『双子を置いて飲みに行くなんて、あいつは本当だめだな』と、義両親をさりげなく味方につけています。