※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんてん姫
妊娠・出産

つわりで仕事中に吐いてしまうことがあります。同じような状況の方は、どれくらいがんばればいいのか悩んでいます。

つわりで仕事を休んでました。復帰しましたが、仕事中も、3回は吐いてます。つわりがあっても仕事されてる方、どれくらいになったら、早退や欠勤してますか?どれくらいまでがんばればいいのかわからないでいます

コメント

しょこらんてぃーぬ

朝からお手洗いに篭りっきりの場合は欠勤もしくはお昼から出勤。
朝から出勤しても仕事がままならないときは早退していました。
あまりがんばりすぎてもよくないよと上司が女性ばかりでたくさんフォローをして頂いたのでつわりの時期は無理せず休んだり半日出勤しましたよ。
大変だと思いますが水分補給しながら乗り越えてください!

• まんてん姫

まんてん姫

コメントありがとうございました。参考になりました。中々つわりがおさまらず、仕事しながらの妊婦の大変さを痛感してます

• 1月18日
shio-aka-kao

朝起き上がると吐き気がして動けない時は、1時間ほど遅らせて出勤させてもらっていましたが、つわりでの欠勤早退は人員の関係でしませんでした。

それでも、途中で事務所抜けてトイレにこもったりソファーのある会議室で横になったりさせてもらっていました

• まんてん姫

まんてん姫

休めるところがあるといいですね。参考になりました。ありがとうございました

• 1月18日
ゴードン

1日中吐きながら仕事してました。
つわりが酷く血を吐くこともありましたが、仕事には出勤してました!
上の子の時は点滴に通いながらの出勤でした…
悪阻きついですよね…
私も何度も会社のトイレで泣いてました。
頑張って乗り越えましょう。

• まんてん姫

まんてん姫

すごいですね。よくがんばりましたね。休めないようなお仕事だったのですか?

もっと頑張らないとなのかな。ありがとうございました。

• 1月18日