※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo🐢
子育て・グッズ

7カ月の息子の顔に湿疹があり、心配です。他の部位にはなく、痒みや気にする様子もないです。よだれかぶれか乾燥か、病院で診てもらう予定です。

7カ月の息子の湿疹についてです。
1カ月前くらいからうっすら丸く顔に湿疹?の様な赤いのが2箇所できてます💦写真の位置と、右顎のところに。。写真は保湿しているので潤って見えますが、基本カサカサしてます💦
顔以外、身体などにはありません!痒そうにしたり気にするそぶりも特になしです。
もうすぐ検診なのでその時に聞こうと思ってるのですがなかなか治らず心配で😢
これはよだれかぶれとかでしょうか?それとも乾燥?アトピー?貨幣状湿疹?
わかる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ちゃむ

湿疹もアトピーも元は乾燥からです⭐️
皮膚科に行って薬もらってすぐに治したほうがいいと思いますよー!
薬に頼らないともっと悪くなるかもしれないし、治癒力高くないので1.2ヶ月治るまでにかかっちゃうかもですね。。

娘が同じような症状でしたが薬ぬるのがいやで保湿ばっかしてましたが
結局病院に行って薬もらったら
3日で治りました、、、

• tmo🐢

tmo🐢

ご回答ありがとうございます!

おおっ!たった3日で🤣
    皮膚科に行ってみようと思います🙇‍♀️☆

• 11月25日