※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

24週の妊婦です。胎動が3〜4時間ないこともあり、夜間に全くないことも。30分で4、5回ポコポコ感じます。食後や入浴後に主に感じます。25週から不安になることもあるでしょうか。

⭐️胎動の頻度⭐️3〜4時間胎動がないことあります。夜間、全くないこともあります。始まると、30分で4、5回ポコポコ。主に食後や、入浴後です。何時間もないと不安になりますが、24週って、こんなもんですかね?明日から25週になります。

コメント

ままり

赤ちゃんによって違いますよ🤗
ただあまりに感じない時は
横になってゆっくりしてみるとわかりやすいです!

  • maki

    maki

    ありがとうございます😊
    昼間、仕事してるから気づきにくいのかもしれないです💦

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    私も生まれるまで
    今日動いた??大丈夫??って
    とっても不安になる日たまにありました😭
    生まれるまで静かな赤ちゃんもいれば
    動いててもお母さんのお腹の中や
    赤ちゃんの大きさによって感じ方違うみたいです!
    なので考えすぎなくても大丈夫ですよ⭐️

    • 11月25日
  • maki

    maki

    ありがとうございます😊
    少し安心できました。
    赤ちゃん、小さめとは言われてないんですが、大きくはないみたいで。
    まだ小さくて大人しいのかな…女の子だし💦
    考えすぎないようにします❣️
    本当に、産まれるまでも大変ですね💦

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    24週ならまだわかりにくくても
    そんなに焦らなくても大丈夫ですよ✌🏽
    いやでも蹴られる日が来ますから😭笑

    • 11月25日
  • maki

    maki

    ありがとうございました❗️
    今晩は、活発です🤣
    不安なのが伝わったかな💦💦

    • 11月26日
  • maki

    maki

    思い返せば、途中で逆子が治ってから、胎動を感じにくくなった?膀胱蹴られるてる感が減ったのかもしれません!

    • 11月26日
deleted user

私は主治医から、出血とかはまだいいけれど、1時間じっくり観察して胎動なかったら必ず夜間でもいいから連絡してと厳しく言われてました。
実際、昨日1時間胎動なかったので受診したところ、NSTが正常でなく入院となりました💦

  • maki

    maki

    基本的には、9ヶ月頃からでしたよね?NSTって…
    ちがったかな。

    私は、出血や張りはすぐ連絡欲しいと言われてるんですが、胎動に関しては何も言われてないんです。
    次の健診で聞いてみます。

    エンジェルサウンズ持ってるので、心拍は毎日確認しているんですが…

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通はそうですが、ハイリスクだったり問題があると今の時期でもやります!
    私も昨日心拍は確認してから病院行きましたが、赤ちゃんが一時的に徐脈になったり、元気がなかったりするのがわかり、胎児機能不全の疑いで入院しました😥

    • 11月25日
  • maki

    maki

    なんか、安心したかったのに怖くなっちゃいました😭

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も大げさに受診してって呆れられるかと思って来ましたが、来て良かったです💦赤ちゃん見えないので不安ですよね。。
    今日は午前午後とNSTやりました。

    • 11月25日