※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

夜中に4〜5回起きるお子さんについて、完ミに移行したママさんが困っています。朝方に泣いて抱っこしないと寝ない状況で、4時頃に起きた時にミルクをあげるか悩んでいます。寝るのが待ち遠しいそうです。

完ミでも夜中頻繁に起きるお子さん
お持ちのママさんいませんか?😭😭

元々完母だったんですが母乳の出が悪くなり
完ミに移行しました✧︎

新生児の頃から朝までぐっすりは1度もなく
夜間断乳もしてるのですが未だに
4〜5回起きてしまいます😢💦

抱っこで寝付いてくれますが朝方になるにつれ
下ろすと泣くので4時頃からはほとんどねれません。

さすがにしんどいので4時頃起きた時に
ミルクあげようかとも悩んでます💭

正直もう夜も寒いし布団から出て
抱っこするのも辛いです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

いつになったら寝てくれるんだろう〜

コメント

rinka.

うちの娘も完ミでしたが頻繁に起きてました😂ミルクは夜よく寝てくれるよと言われてましたが全然でした😂
まだ一歳なってない頃は前のミルクから3時間経ったらとりあえずあげてました(꒪⌓꒪)
それ以外はひたすら抱っこで乗り切りました💧
ずっと泣かれるのも辛かったので😨
今は一歳8ヶ月になりましたが未だに朝まで寝てくれたことはないですが
泣く時間もほんと10分とかになりました(゚-゚;)

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    ミルクにした寝るとか夜間断乳したら
    寝るとかあちこちに書いてあるのに
    息子も全然寝てくれません꒰⁎′̥̥̥ ㅁ ‵̥̥̥ ꒱
    ミルク辞めたのはいつ頃ですか?💦

    1歳半過ぎても朝まで
    寝ないんですね〜😢💬
    息子も長そうです( ꒪⌓︎꒪)

    • 11月25日
  • rinka.

    rinka.

    離乳食もよく食べていたので一歳でミルクは卒業しました!!

    しんどいですよね💧

    一歳過ぎからピークでなにをしてもダメだった時は完全に起こして
    ドライブや録画のいないいないばあなどいろいろ試行錯誤で乗り切りました😱

    • 11月26日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    ミルク卒業してからはひたすら
    抱っこで乗り切る感じですよね😭😭

    1歳過ぎからピークだったんですか💦
    こっから更に起きるようになったら
    もう寝不足で倒れそうです꒰⁎′̥̥̥ ㅁ ‵̥̥̥ ꒱
    酷い時は1度起こすのも手ですね🙌

    ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 11月26日
  • rinka.

    rinka.

    本当にひどい時は抱っこしろと言うから抱っこするのに仰け反って嫌がられての繰り返しで頭おかしくなりそうでした😱笑

    本当夜泣きが一番しんどかったです😂

    s.mamaさんも無理しない程度に頑張って下さい😱😥!!

    • 11月26日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    丁寧に色々お答えいただき
    ありがとうございました😭💗

    いずれかは終わると信じて寝不足生活
    頑張ります、、꒰⁎′̥̥̥ ㅁ ‵̥̥̥ ꒱笑

    • 11月27日
さらい

うちの子はひどかったです。みるくどんだけのんでもまとまって寝ませんでしたよ

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    息子くん、娘ちゃん2人共ですか?😭
    まとまって寝るようになったのは
    いつ頃だったか覚えてますか?( ・᷄-・᷅ )

    • 11月25日
  • さらい

    さらい

    上の子がとにかく寝ませんでした。夜泣きもひどくなり、、
    2才前まで一時間おきに泣いてましたね、和

    • 11月25日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    2歳前😭😭
    覚悟しておきます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    ちなみに夜泣き対応は抱っこですか?
    なんども質問ごめんなさい💦

    • 11月25日
  • さらい

    さらい

    対策?

    ありとあらゆることしました。

    でんきかえたり、布団変えたり、寝る時間かえたり、昼寝の時間変えたり、白砂糖やめたり、漢方飲ませたり、などなど、、

    効果なく、、

    泣いたときは、しっかり目を覚まして起こしてから寝ました。ドライブもしたりとか、、

    • 11月25日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    色々試されたんですね😭💦
    寝ない子は何しても
    寝ないんですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    夜泣きが酷い時は1度起こしてから
    もう1度寝かしつけしてみます😦💭

    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 11月26日