※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
家族・旦那

旦那さんは外で一生懸命仕事してきてくれてる。それはとても良く分かっ…

旦那さんは外で一生懸命仕事してきてくれてる。
それはとても良く分かってる。
私はお仕事協力してない、できないし。
それも良く分かってる。

でも、帰ってきたら子どもを見てほしいとか、
どーしてもメンタル的にもキツい時ぐずってたら抱っこしてほしいとか。
それが23時とかになっちゃってても、やれるならやってるし、どうしてもキツいからお願いしたいんだけど…

やってくれた次の日にあー眠みぃ、眠いわぁ〜
ってブツブツ言うの。

さらにメンタルにダメージが来るといいますか…
やめてほしいなぁって思うのは、面倒見てもらっておいて我儘なのかなぁ…

やってくれるのは、お風呂だけ。本当に入れるだけ。脱がして連れてくのも、出てきた後のケアも私。

もうちょっと…てゆーのは我儘かなぁ

コメント

Ⓜ︎

いや、子育ては仕事じゃないので別物です!2人でするものですよ😵
全然わがままじゃないです!!

• ももこ(28)

ももこ(28)

お前は頑張ってるからって仕事帰りに私の好きなお菓子とか買ってきてくれたりするんですけど、
    感覚的に
    外で仕事してくるのが父親
    家で育てるのが母親
    と思ってるような感じで…

旦那とは年の差があって昔の人の考え方ってゆーか…

• 11月25日
はなみ

そういうイヤミな(本人はそう思ってないのかもだけど)態度、男にめちゃくちゃ多いと思ってます😫!
ねみいのはこっちも同じだし、あんたが外で仕事してるあいだこっちは育児家事やっとんねん!
ってなります

ぜーんぜんワガママじゃないですよ!😤
出産って大役を終えた直後から、私たちとんでもない労働してるんですもん🤢!

• ももこ(28)

ももこ(28)

思ってないですね〜
    ごめんねって謝ったらなんでお前が謝るの?って言われました…
    謝って欲しかったんじゃないんかい😑て思いましたけど

そうなんですかねぇ…
    仕事してもらってるしって思う部分もあってなーんにも言えないんですよねぇ

• 11月25日