※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴよ
家族・旦那

毎日、旦那にお弁当を作っているんですが忙しくて食べれなかったと言っ…

毎日、旦那にお弁当を作っているんですが
忙しくて食べれなかったと言って
持って帰って来ることが増えました。

夜ご飯はいつもどおりに用意していて、
旦那は夜ご飯とお昼のお弁当を一緒に食べています。

正直むかつきます。
なんのために早起きして作ってるのかと。
怒るべきなのか、怒らないでおくべきなのか…
みなさんならどうしますか??

コメント

りお

え、食べてるならいいかと…
忙しいなら仕方ないかなー。
頑張ってるんだなぁと思いますが…
私は怒るところじゃないと思います!
お仕事お疲れ様って言いますね!

• さやぴよ

さやぴよ

そうですよね💦
    労いの言葉をかけてみます!

• 11月25日
なつごん

私だったらお金を渡して買って食べてもらうか、自分でおにぎりを握って持っていってもらいます😊

• さやぴよ

さやぴよ

結局コンビニで買うと家計的には優しくないのでむずかしいですよね🥺

• 11月25日
ママリ

うちの旦那も時々ありますよ💦
好きで食べてない訳ではないし、晩ごはんもおかずは基本的にちゃんと食べてくれるのであまり気にしてないです😅😅
怒ったり何か言って食べれるようになりそうな感じってことですかね❓💦

• さやぴよ

さやぴよ

たしかにそうなんです。
    怒っても変わらないと思います。忙しいのは一緒です💦

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

せっかく作ったのに‼️っていうのはすごくわかります、痛いぐらい😅😅
    人に言うのは簡単だけど、気にしない方がいいっていうのも難しいですもんね🙌
    忙しくなりそうな日は作らないっていう選択肢はないですか❓それで食べれるなら自分で調達してもらう、みたいな💦
    6ヶ月の双子ちゃん居るみたいですし、わかってもらえないかなぁと。。

• 11月26日
👼

寝る時間割いてまで作ってるのに夕飯と並んでたら嫌ですね…あたしだったら食べる時間ないならおにぎりにして持ってってもらうか、買ってこいと言いますね🤔

• さやぴよ

さやぴよ

いい気持ちにはなりません😭早起きして作ってるのに夜ご飯のテーブルにあるのは正直嫌ですね…

• 11月25日
るー

私の旦那は外仕事なのでいつもおにぎりを作ってあげているのに食べて来ない時結構ありますよ。
夜に食べてくれるだけいいと思います!
私の旦那は食べないで捨てる事がしょっちゅうあります。
怒るのも嫌になったので私は黙っていますが、食べてこないのが続くと私はおにぎりを作るの辞めようかなって思ってます!

• さやぴよ

さやぴよ

先月は何回もあってさすがに嫌気がさして1週間作らないでいました💦
    でもコンビニで買っても家計的には良くないので作ることにしてたのに…って感じです😭

• 11月25日
  • るー

るー

確かにコンビニだと家系的にもって思いますが、旦那さんもお弁当いらない時一言言って欲しいですよね😭

• 11月25日
  • さやぴよ

さやぴよ

明日忙しそうだなぁとはだいたいわかるとは思うんです。
    今日帰ってきたら一言言って欲しいと言ってみます!!!

• 11月25日
なつぼっち

毎日のお弁当作りお疲れ様です。
まだ、お子さんも小さいのに朝早く起きて作るのは辛いですよね。

忙しくて食べれないのは仕方ないと思いながらも何回もあると、やっぱり内心はムカッとしちゃいますね😥

私なら怒りはしないけど、話をして食べれない時が多いなら食べれる時に自分で何か買うか食べに行くかして貰うようにすると思います。

毎日じゃなくて週の半分だけお弁当とかじゃダメですかね😅

夜に食べてくれるのは良いですけどなんの為に作ってるのか分からなくなっちゃいますよね😥

• さやぴよ

さやぴよ

なつぼっちさんに優しく声をかけてもらってとても嬉しいです😭🥺😭
    本当なら主人にそう言ってもらいたいものです…
    毎日は作っていますがどうしても眠くて、とかそういう時はサボっています。主人も無理に作らなくていいよ〜と前から言われているんです🙇‍♂️🙇‍♂️

• 11月25日
ゆき

捨てられるよりかは全然いいですけど、どんだけ忙しいねん!って感じですね🤔
トイレも一切行かずずっと働いてるって言われたら納得しますけど、そんなこと絶対ないやろうし、そもそもその会社あかんやろって思ってしまいます笑

• さやぴよ

さやぴよ

そうなんです。捨てられるよりはいいかもしれないんですが
    私もそんなに?!って思うときはあります。同じ職場にいたので忙しさは理解していますが、えっ?そんなに?!って毎回毎回思っているのでイライラしちゃうんですよねぇ。笑笑

• 11月25日
  • ゆき

ゆき

同じ職場にいてたんなら尚更思っちゃいますね💦
    手軽に食べれるおにぎりとかにしてみても食べる時間なさそうなんですか??

• 11月25日
  • さやぴよ

さやぴよ

朝ご飯用におにぎりを持たせてお昼は同じだと米に米だからおかずも〜と思って。おにぎりでも昼に残してきた日はありました💦

• 11月25日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😵
    やったら食べれる時に買ってくれた方が作る側としては楽ですよね😅

• 11月25日
はる

捨てるとムカつきますけど、食べてくれるならあんまり何も思わないですね!