※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てています。明日の予防接種に行く服装と、病院内での抱っこ紐の利用について相談です。病院へは車で12度の寒さで行きます。赤ちゃんは抱っこで。ベビーカーは不要。

生後2ヶ月の男の子を育てています。明日初めて予防接種に行くのですが、みなさん病院に行くときは何を着せていきますか?今の時期だと外は寒いけど病院内は暑そうだし…
私の住んでいる地域では明日は12度くらいになるそうで、病院へは車で行く予定です。
あと、生後2ヶ月の赤ちゃんはみなさん病院内では抱っこ紐ですか?うちの子は抱っこ紐だと嫌がるので普通に抱っこしていこうと思うのですが、会計のときとか大変でしょうか?>_<
個人病院なのでベビーカーもなさそうです>_<

コメント

ぽんママ

わたしが通っている病院は上半身を裸にしてね~という所なので、脱ぎやすい前開きのロンパースを着せていました。
車だったので、暖かいおくるみだけ持って行って部屋着のままでした!
抱っこ紐の方もいましたが抱っこの方の方が多かったです。
母子手帳や予防接種の紙が片手で取り出せるようにしていけば大丈夫ですよ😊

• ゆき

ゆき

おくるみ持って行きます☺️
    みなさん抱っこ紐だと思ってたんですが抱っこの方もいるんですね🤔

• 11月26日
ママリー☆

先日予防接種に行ってきました😄
15℃前後の日だったと思いますが、長肌着とカバーオールに靴下を履かせました💡
念のためにベストとおくるみを持って行きましたが、車で行きましたし院内は暖かかったので無くても大丈夫だったかもしれません。
私の行った病院では予防接種は太ももにされたので、前開きの服で行っていて良かったです😄
私は車からは腕で抱いて行きましたが、院内では抱っこ紐で来られた方も紐を外して過ごされてました💡
母子手帳などを取り出しやすいようにしておくといいと思います。

• ゆき

ゆき

私もぶっちゃんさんと同じ格好にしようと思ってたので安心しました☺️
    ベストも持って行きます😊

• 11月26日