※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CBan
ココロ・悩み

シングルマザーになる予定で、誰の援助もない状況で子育てと仕事を両立したい。同じ状況の方の経験を聞きたい。 ① 家の借り方、② 子供との時間確保、③ 子供の病気時、④ 自分が寝込んだ時の対処について知りたい。

初めての質問させていただきます。
もうすぐシングルマザーになります。
ですが頼る人もいません。
シングルマザーの方で誰の援助もなく
仕事をフルでして子育てしてる方はどうしているのでしょうか。
子供はもうすぐ4歳です。
まだまだ手がかかります。
子供と2人で幸せに暮らしていくぞ!!
と気持ちはありますが不安でいっぱいです。
周りにシングルマザーはいますが
実家や親戚に頼ってる人しかいなくて
同じ環境の人にぜひお聞きしたいです。
①家をすんなり借りれましたか?
②子供との時間は確保できますか?
③子供が病気の時はどうしてますか?
④自分が寝込んだ時はどうしてますか?
長々とすいません。
よろしくお願いします。

コメント

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

①知人に上手く
やってもらいました💦
②土日祝休みなので
とれてます💡
③&④子供と一緒に休みます💧

めだか🐟

以前シングルで、9時~18時の土日祝休みの仕事をしていました!
①市営住宅に入りました!
②子供との時間はとは?ご飯もお風呂も一緒だったので、その時に沢山おしゃべりして寝る前には絵本を読んであげる事は最低でもしていました!
お休みの日は遊びにも出かけてましたよ!
③子供が病気の時は病後児保育か無理なら私が休んでました。
④意地でも寝込みませんでした(笑)とにかく予防をしっかりしましたよ!

不安ですよね。
案外なんとかなります(*^_^*)

2児ママ

①貯金があったので、無職でも借りれました。
②ご飯食べながらや、保育園からの帰り道お話を聞いたりしています!
土日はゆっくりしたいですが、なんだかんだで出掛けています!
③お仕事をお休みしました。
④節々が痛かったら痛み止め飲んで無理やり誤魔化します。子供にも移り、いつ休んで迷惑かけるか分からないので、自分の為には休まないつもりですよ。

Nachi♡MAMA

①保証人がいないので、保証金を払って普通に借りれました。

②一緒にいる時間はたくさんお話しています。

③仕事は休んでいます。4歳でしたらそろそろ風邪もひきにくくなりませんか?

④一番怖い問題ですよね…。今は微熱程度の風邪しかひいたことありませんが、自分がつぶれたらって考えたら…。。考えたくないですね😭😭
栄養と睡眠をたっぷりとるぐらいしか心がけていることってないかもです。