※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

初めての母親学級に不安がありますが、赤ちゃんのために行きたいです。人見知りでも大丈夫でしょうか?待合室の方々は年上の方が多い印象です。

来週、産院での初めての母親学級です💭

コミュニケーションがうまく取れるか、
現在専業主婦の為日頃旦那としか話さないし
人見知り発揮してしまいそうで不安で
行きたくないです😭

でも赤ちゃんの為には行っておいた方が為になるし...

母親学級ってどんな感じでしたか?
私のように人見知りでも大丈夫でしょうか?💦

いつも検診の時に待合にいる方々は
私よりも年上の方ばかりに見えて
怖いイメージを勝手に抱いてしまっています😭

コメント

はる

私は両親学級だったのですが、周りの方と話すような機会はなかったです!
そういった時間があると言われている感じですか😥?

  • りさ

    りさ

    両親学級羨ましいです😭
    特に言われたりはないんですが、
    助産師さんやママリでも
    母親学級で友達できたーとかを
    よくお見かけするので💦
    安心しました💕💦

    • 11月25日
まゆ

私も誰とも話してません(笑)
みなさん1人で来ていて助産師さんの話聞いて解散でした😂😂

  • りさ

    りさ

    そんな感じなんですね🤣✨
    よく母親学級で友達できたとか聞くのでそんな絡む時間あるのかな💦って不安でしたが安心しました💕

    • 11月25日
くろーばー

母親学級は1人目と2人目で計4回行ってますが、一度も誰とも話してませんよー
助産師さんの話聞くのがメインです。
ラマーズ法の練習の回もありましたが、それも別に話すわけではなく…
気負いすぎなくて大丈夫だと思います😊

  • りさ

    りさ

    お話が一番大事ですもんね💡
    別に話す機会とかないなら安心しました💕

    • 11月25日
🐰

私の産院では5人1テーブルに分けられて説明受けました!
まず、自己紹介してください〜から始まりペア組んでストレッチとかやりましたよ✨
私は23で周りの妊婦さんは歳上の方が多かった印象ですがみなさんフレンドリーに接してくれました。
不安な気持ちはみんな一緒だと思います😂私もそうでしたし、、笑

  • りさ

    りさ

    自己紹介とかあるんですね😱
    あやこさんのとこは結構参加者さん同士で絡みがあった感じなんですね💦
    あまり考えずに気楽に行こうと思います🤙🏻✨

    • 11月25日
deleted user

私はフリータイムを設けられていたのでお話ししました。

ママ友できましたよ。

  • りさ

    りさ

    わーっ💦フリータイムがあるのですね😱
    上手く喋れるかドキドキです...😭

    • 11月25日