※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spehc
子育て・グッズ

予防接種について、同時接種の数やスケジュールに悩んでいます。経験談を教えてください。

予防接種についてですが、みなさん何本同時接種してますか?
2ヶ月の時に推奨のスケジュールをみて自分できめてくださいと小児科に言われて任意のものふくめてうっていくつもりです。推奨のだと2回目でロタと4本もの注射になってしまいます。。1回目はロタ、ヒブ、肺炎にしました。
まとめてうったほうがいいのか、3種類までときめて1か月に2回いったほうがいいのか悩みます(;_;)
みなさんの経験談を教えていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

今日2カ月の予防接種して
次回2回目のヒブ、肺炎球菌、ロタと
四種混合しに行きます\(^o^)/
分けていく必要ないと言われたので
もう一度に済ませたいと思って
一緒の日に予約してきました(笑)

  • spehc

    spehc

    そーなんですねっ!副反応が怖くてなのと一日に4本もうつのはかわいそうだなぁーって自分におきかえて考えちゃうのがいけないですね(;´_ゝ`)
    子どもにとったら何回も行くより一回ですんだほうがいいのかなと思うようになりました。
    検討してみます!

    • 1月18日
ひー(*´罒`*)

可哀想だなと思いつつも
注射4飲み1でやりました☆
わけてやるなら
1回で出来るだけ
やった方が子供のためかなと!
痛いのはその時だけなので。

  • spehc

    spehc

    副反応はなかったですかね?
    たしかに一回ですましたほうがこどものためですねー(゜ロ゜ノ)ノスケジュールくみなおしてみます☆ミ

    • 1月18日
  • ひー(*´罒`*)

    ひー(*´罒`*)

    副作用とかうちの子は
    全く無かったですよ!!
    病院側でも
    そっちの方が
    楽ですし後はお母さん
    次第なのでって
    言われました✩

    • 1月18日
  • spehc

    spehc

    そおなんですねっ!今から予約してみまーす(о´∀`о)

    • 1月19日
  • ひー(*´罒`*)

    ひー(*´罒`*)

    グッドアンサーありがとうございます(´ω`★)
    予防接種大変ですが
    頑張って行きましょうね.+*:゚+。.☆
    痛くって可哀想ですが
    子どもの為ですから♡♡

    • 1月20日
プリン大福

私はヒブ、肺炎、四種混合、ロタをまとめて打ちました!
B型肝炎は受けてませんが、打つならまとめて受けます!

  • spehc

    spehc

    6ヶ月までにうったほうがいいときくとやはり同時接種のがいいみたいですねー。。私もB型だけおくらせようかかんがえものです。

    • 1月18日
そーまま29

任意も含め全て同時にしました!

注射3回飲み薬1回で可哀想かなぁと思いましたが、何回も行くよりいいかなぁって思いまして!

ちゃんと先生から説明受けてから考えましたよ^ω^

  • spehc

    spehc

    そぉなんですねっ!
    何回も行くよりたしかに一回ですんだほうが子どものためかなぁーっとおもうようになりましたっっ☆ミ

    • 1月18日
clover(*´∀`)

私も来月ロタB型に四種混合ヒブ肺炎球菌予約入れました。

分けても考えましたが1回での方が病院でな感染や娘が泣く事を少なくするのを考え決めました。

前回は熱も腕も腫れなかったのもありましたがB型は迷ってます。

  • spehc

    spehc

    感染たしかにこの時期だとこわいですよねっっ!
    一回予定くんだんですが考えなおすことにします!

    • 1月18日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    今日保健師さんに悩んでるの聞いてもらいやっぱりB型も打つことにしました。

    娘の為の予防接種ですからね❤

    • 1月18日
Hina

全て同時に受けましたよ*\(^o^)/*

今まで3度受けましたが副反応なしでした*\(^o^)/*

  • spehc

    spehc

    副反応なかったんですねっ!
    うちもないことを願っていっきにうつことにします☆ミ

    • 1月18日