※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供が昼間、抱っこじゃないと寝ない状況で、旦那は抱っこ癖を気にしています。子供が泣いていると放っておけないけど、どうしたらいいでしょうか?

最近子供が昼間、抱っこじゃないと寝ません💦
布団に寝かせても寝る前に顔を真っ赤にしてギャン泣きです😅
旦那は「抱っこ癖がつくし布団に寝かせて自分で寝るようにしとかんと後々大変になるよ」って言われて泣いてもちょっとほっときんさいって言われました。
確かに旦那の言う通りなんですけど真っ赤になって泣いてるとほっとけません😔
言葉になってないかもしれませんがこーゆー場合ってどーしたらいいですかね😣

コメント

はるまま

抱っこぐせって(笑)まだ一ヶ月でしょう。たくさん抱っこしてあげてください。

  • みみ

    みみ

    抱っこ癖気にせずたくさんしてあげようと思います✨

    • 11月25日
🍒あや🌸

昔は抱きぐせが…ともいわれてましたが今はその逆でたくさんだっこしてあげてくださいね
と言われてます✨
まだまだ1ヶ月‼️
いっぱいだっこして安心させてあげてください✨
嫌でもいつかだっこさせてくれなくなったり一人でも寝てくれます✨

  • みみ

    みみ

    そーなんですね💦
    知りませんでした😔
    たくさん抱っこしてあげたいと思います😊

    • 11月25日
COCORO

抱っこ癖ってあったらダメなんですか??

今は抱っこする方が主流みたいですよ?昔は抱っこ癖とか言われてましたけど…

私は沢山抱っこしましたけど💧半年で抱っこ拒否になりましたよ??

抱っこできる期間もお子さんが小さい時だけなので…今のうちに沢山抱っこしてあげたが良いと私は思いますけどね。。人それぞれかもですが。

  • みみ

    みみ

    どーなのかわからず自分の中で葛藤してました。
    返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月25日
ゆきんこ

うちもずっと抱っこマンで何にも出来ませんでした😅

泣かせとくのが可哀想ってなるなら抱っこしてあげてください😊

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    自分で勝手に寝るようになる事なんでまだまだ先かと😅その子その子によって違いますし、セルフねんねしてくれる子も居れば、全くしてくれない子も居ます!うちの子もセルフねんね数える位しかありません😥

    • 11月25日
  • みみ

    みみ

    そーなんですね💦
    知り合いの子は同じくらいの月齢なのに勝手に寝る子が何人かいて羨ましいなんでうちの子はってなってました😣
    いっぱい抱っこしてあげたいと思います✨

    • 11月25日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    手がかからない子も居ますが、それは選べる事じゃないですからね😥
    逆に、セルフねんねしてくれる子の方が稀な気がします。。。

    • 11月25日
YK mama

うちもそんな感じでした、おろしたら泣いて、抱っこ抱っこでした!
親や義親に、みみさんの旦那さんと同じこと言われてました。
が、助産師に相談したら昔の話で、そんなこと気にしなくて抱っこ沢山していいよと言われて、気持ち的にも楽になりました!
まだ1ヶ月ですし大丈夫だと思いますよ❤️

  • みみ

    みみ

    そーなんですね😣💦
    私もみなさんの言葉で気持ちが楽になりました😭
    たくさん抱っこしてあげたいと思います🎶

    • 11月25日
ゆーくん(*^^*)

今は抱き癖とかあまり注意されないような気がします( ^ω^ )

抱っこで寝てもいいじゃないですか?まだ生後一ヶ月ですよ?今だけですよ?私だったら抱っこで寝かしつけします。

  • みみ

    みみ

    気にせずたくさん抱っこしてあげようと思いました💡

    • 11月25日
ぽぽ

割と抱っこしてる方ですが抱き癖ないです(  ˙³˙  )

  • みみ

    みみ

    そーなんですか😳
    それは初耳です💡
    これからは気にせず抱っこしてあげようと思います🎶

    • 11月25日
ママリ

抱き癖がつくのは良い事だと助産師さんに言われましたよ〜(๑´ㅂ`๑)
癖というよりは抱っこ大好き!と言い換えた方がしっくりきますよね✨
娘が抱っこ魔でした、11ヶ月まではお昼寝はずーっと抱っこでしたよ〜
11ヶ月から少しずつ、置いても起きなくなりました。
今も抱っこ大好きで、何かあっても抱っこしたらすぐ泣き止むのである意味楽です 笑
先週から、外出時は歩きたくて抱っこ拒否になりましたが🤣

  • みみ

    みみ

    いい事なんですね😳
    なるほど💡
    嫌がるまで抱っこいっぱいしようと思います😊

    • 11月25日