※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

1歳以降、牛乳を飲ませるべきか悩んでいます。牛乳がカルシウムを良く吸収すると言われる一方、ミルクからの切り替えに不安を感じています。飲ませる時期や量について教えてください。

1歳以降、ミルク母乳やめてから、牛乳飲ませてる方いますか?
聞く人によりそれぞれですよね。
飲ませなくても良いという人もいれば…
カルシウムの吸収力が一番良いのは牛乳だから、飲ませた方が良いと言われたり。悩んでます。
産まれてから毎日飲んだ来たミルクが…ぱったりなくなるのって
何だか不安になりませんか??
何時ごろにどれくらい飲ませてますか?

コメント

kibinago

保育園に行ってます。
なので、おやつの時間(朝9時)に飲んでるみたいです。
コップで飲んでるみたいですよ!!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    お家では飲ませてないのですね

    • 1月18日
  • kibinago

    kibinago

    家ではもっぱらお茶ですσ(^_^;)
    一回飲ませたら、牛乳飲む飲む〜って大変な事になってしまったのでσ(^_^;)

    • 1月18日
  • タルト

    タルト

    確かに味を覚えると恐いですね。ジュースも恐いです

    • 1月18日
  • kibinago

    kibinago

    ジュースって言って聞かなくなるのでσ(^_^;)

    頂き物があるんですがたまにしか飲ませないようにしてますσ(^_^;)

    • 1月18日
べじにゃん

10ヵ月で卒乳→寝る前のみフォロミを2ヶ月間→1歳から牛乳にしました。しばらくはマグに入れてチンしてあたためました。いろいろ考え方がありますが、離乳食がそれなりに進んでいれば、他からも栄養は採れるので、ミルクでもフォロミでも牛乳でもいいと思います。私は小児科の検診で1歳過ぎたら牛乳でいいと言われたので、安いし、楽だし、牛乳にしました。

あや

1歳過ぎてから朝と寝る前に牛乳飲ましてます。
私自身が牛乳嫌いなので小さい時から飲むのが習慣になれば嫌いにならないかなと思ってます。