※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

無痛分娩を考えています(^^)リスクはあるとは聞いていますが 、無痛分娩された方、副作用はなにかありましたか??

無痛分娩を考えています(^^)リスクはあるとは聞いていますが 、無痛分娩された方、副作用はなにかありましたか??

コメント

am

最終的に帝王切開になってしまいましたが、
途中までは無痛分娩でした!
副作用はなく、陣痛きてても
お腹の張りだけで痛みは全くなく、テレビ見ながら旦那と暇だねー、と話してました笑
少し痛いな〜と感じたら、ボタン押せば自動的に麻酔が流れていく感じでした😊😊

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます!陣痛も楽だったのですね(^^) 帝王切開になるかどうかはその時になってみないとわからないんですね☺️

• 11月25日
りんこ

今月頭に無痛分娩で
出産しました👶

麻酔が合わなかったみたいで
麻酔を投与してる間
ずっと気持ちが悪く
何度か吐いたりしました。。

次出産する時は
普通に産もうかと思うぐらい
辛かったです😭

人によって
熱が出たり吐き気が出たりする事が
あるみたいですね💧

出産じたいは
全く痛くなくラクでしたよ✨

• ハナ

ハナ

やはり、人によって麻酔が合うか合わないかはわかりませんね( ¨̮ )いろんな話をきくと、普通にしようか迷ってきます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 11月25日
うさまる

私も最初は無痛分娩してて、最終的に緊急帝王切開になりました。
破水と同時に陣痛来てて、病院着いてすぐ麻酔してたんですが…
痛みもそこまでなく、子宮口全く開かず、破水もしていたしで赤ちゃんの心拍がなくなり緊急帝王切開になりました。
ママリで見てても他のネットで見てても無痛分娩予定だった方は帝王切開になってる率が高い気がして💦
陣痛が遠のいてしまって赤ちゃんが辛くなってしまって緊急帝王切開…みたいなパターン多いのかな?って思ってるんですよね😢
私の憶測でしかないですけどね💦

• ハナ

ハナ

無痛分娩から帝王切開パターン知らなくて教えて貰って良かったです!
    (* ॑꒳ ॑* )⋆*痛みの少ない方がいいと思っていましたが、やはりメリットデメリットを納得した上でないとだめですね( ¨̮ )

• 11月25日
  • うさまる

うさまる

無痛分娩に対してデメリットを感じた事はないですが、麻酔が私も合わず呼吸困難にもなったので、そこも心配ですね💦

• 11月25日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) こればかりはその時になってみないとわからないですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*親に言ったら反対されるので、もっとポピュラーになってほしいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩しました✨
私の場合ですが、麻酔使っても使っても陣痛が痛過ぎて意識が遠のき、死にかけました😭長時間の分娩になってしまい陣痛弱まって促進剤使用、促進剤がまた痛過ぎてもう無痛分娩の無痛って、どこが無痛なの?状態でした😭
陣痛が弱くなり私の体力も限界で吸引分娩になり、無痛にするといきむ力も弱くなり分娩時間もかなり長引いてしまいました😭

• ハナ

ハナ

死にかけたなんて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )本当に無事に出産できてよかったですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 病院のやり方や人それぞれ麻酔の効き具合も違うってことがよくわかりました(;_;)

• 11月25日
ぽてと

無痛分娩で産みました!
私の場合は子宮口5cm開いて麻酔開始でしたが、麻酔入れた途端痛みが嘘のように引いていきました( ¨̮ )副作用もなく私には麻酔が合っていたようです(^^)次回があれば迷わず無痛にします!

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます(^^)いろいろ話を聞いてちょっとどうしようかな迷いましたが無痛で出産したいと思ってます(^ ^)副作用なくスムーズにお産できたのですね♡♡麻酔入れる時は痛かったですか?? 血液検査の注射程度しか体験したことがないので( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 11月26日
  • ぽてと

ぽてと

ネットなどを見るとたくさんの情報があり迷ってしまいますよね(;_;)私も迷いましたが、とても怖がりなもので、未知の出産の痛みに怯えながら妊娠生活を送るのは...と思い妊娠初期から無痛にする!と決めていました!
    麻酔を入れる時は血液検査ぐらいでしたよ(´∀`*)全然我慢できます!麻酔入れる時の痛みの心配は大丈夫だと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑リぃさんの産院では計画無痛でしょうか?私は陣痛来てからの麻酔だったので陣痛に意識がいっていたので、計画ですと少し違う様に感じるかもしれませんが(^ー^;)

• 11月26日
  • ハナ

ハナ

私の産院も陣痛がきてからの麻酔って書いてありました!!(* ॑꒳ ॑* )⋆*ぽてとさんと同じ感じだったら嬉しいです( ¨̮ )血液検査くらいの痛みと聞いて安心しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) ありがとうございます♡♡私はまだ初期で産まれるのは来年の7月の初めなのですが頑張ります♥

• 11月26日