※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

大人と赤ちゃんで使う洗剤が違いますか?

今まで洗濯はさらさを使っていましたが、いつから大人と一緒の洗剤で良いのでしょうか?

大人はビーズのピンクの洗剤を使っていますが、赤ちゃんつかえませんよね?

コメント

R

これです!これで赤ちゃんも一緒に洗ってる方いますか?

ゆいやま⛄️🖤💙

うちも3カ月半までさらさ使ってました😊
ちょうど大量買いしていたさらさがなくなったので、大人用の洗剤(アリエールの緑)で洗って肌トラブルなども見られなかったので、そのまま大人の物と一緒にアリエールで洗ってます☺️

まい

出産前の水通し以外ずっと大人と一緒です^_^
大丈夫だとは思います。

ひ

うちは最初から大人と同じの使ってます!
1回大人と同じ洗剤で洗濯したやつ着せてみて何も無ければいいって聞きましたよ☺️!

ととこ。

使うか使わないかはご自身の判断なのでダメ!という基準はないと思います。
ただ、においや石鹸カスによる刺激はどうしても強くなるので個人的にはお勧めしません…

今までさらさを使っていて最近、arauにかえたんですが他の洗剤のにおいの強さに驚愕…義母が好きな粉洗剤のにおいで頭痛がするほどです。
敏感な赤ちゃんにはなるほど不向きなんだと体感しました。
一緒に洗うのは問題ないと思いますが親の方が洗剤を合わせる方が無難だと思います。

🐬

最初から大人と同じです💡
一応さらさも買ってましたが、娘は肌荒れ等もなかったので結局使わずじまいです(笑)
今はボールドのジェルボール使ってます🙆
特に何もなってないです💡

ゆか

うちはもともとフレグランスニュービーズで赤ちゃん用の洗濯してました。育児雑誌にニュービーズはオッケーと書いてあったので!

生後半年ぐらいまで別々には洗ってはいましたが、今では普通に大人のと洗ってます✨

肌が弱いとかでなければ大丈夫じゃないでしょうか😊