※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
お仕事

旦那の給料日が不明瞭で困っています。上司も25日と言っても実際には遅れることもあるそうで、これは普通なのでしょうか?

旦那の給料日のことなんですけど
10日締めの25日払いで、、、

でも土日を挟むと22.23になったり
26.27になったり
とても曖昧なんです( ;∀;)

お金の管理は全て私で支払い等があるので
凄く困るんですけど、旦那から上司に聞いてもらったら
上司も25日と言うだけで実際は遅れてたり(ーー;)


私が今まで色んなとこ働いてきて
こんな曖昧なとこ初めてなんですけど
これって普通ですか??

コメント

みっきー

25日が土日や祝日だったら
金曜日に振り込まれますよね!?

  • あいり

    あいり

    大概は金曜とかですよね(ーー;)?!

    • 11月25日
deleted user

土日祝があると仕方ないと思いますよ。

春賀

25日が休日や祝日なら前倒しで振り込まれまるのが普通だと思います。遅れるって言うのは違うかなって思います💦

  • あいり

    あいり

    ですよね(ーー;)

    • 11月25日
のん

私の前の職場では25日が土曜日なら27日に振り込まれるタイプで、旦那の職場は前倒しで24日等に振り込まれます。
でも曖昧なところは出会ったことないかな💦
給料が1週間遅くなるとか、未払いがないのであれば様子見てもいいのかなと😭

  • あいり

    あいり

    バッラバラです( ;∀;)

    • 11月25日
にゃんこ

うちの旦那のところもあやふやですよ😒
土日祝日などはさまなくても、遅れたりします。
おいおい💦って思いますが、小さい会社なので仕方ないな~って思ってます😅
なので、遅れること前提に生活費の管理してますよ。

  • あいり

    あいり

    あんま期待せずに、待つのが1番ですね( ;∀;)

    • 11月25日