※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

義両親の家で泣く子供の様子に悩んでいます。何か原因があるのでしょうか?

うちは、生後7ヶ月の男の子1人旦那はバツイチで20年も前ですが子供2人いました‼
義両親は、待望の初孫?で特に大喜びなのですがうちの実家は孫3人いるのですが…
義両親の家の方が近く、仕事も旦那の仕事を義父さんがやってるので会う機会が多いのですが‼
旦那の実家に、1人でも連れて行ったりするのですがギャン泣きし離れるとまた泣いたりゆっくりできません‼
義母さんは、人見知りが始まったとプラス思考なのですが‼自営業で、色んな人に会うし何処にでも連れて去るくので知らない人にも笑顔をふりまく子で抱っこしても他では泣きません‼
何故か、義両親というか旦那の実家の中が良くなくて何かあるんでしょうか⁉
長文ですみません…解決、アドバイスがあるとたすかります。

コメント

ソフィア

うちも義実家にたまにいってたんですが、そのたびに大泣きでした😂
こればっかりは時が過ぎるのを待つしかないかと🤣
去年くらいからやっと慣れてきました(笑)

  • どんどん

    どんどん

    有り難うございます。
    そうですが…時を待つしかないですか‼
    旦那は、義両親の声が大きすぎると注意してはくれたのですが‼やっぱり大きいのもあると思うんですが。
    慣れるまで様子みてみます。

    • 11月25日
のちる

義両親、結構ご高齢では無いですか?
赤ちゃんはお年寄りの顔がパパママと違い皺などがあって見慣れないので怖いのだと聞きました💡
うちの子も絶賛人見知り期ですが若い人は比較的大丈夫なのにお年寄りだと泣きやすいです😂
あとうちの子は週イチで会う義両親は苦手ですが月イチしか会わない私の母は大丈夫みたいでニコニコしています。やっぱりママである私と実母が似ているから安心感があるのかな?と思ったりしています。
人見知りするのはママのお世話が適切である証拠らしいですよ💕

  • どんどん

    どんどん

    はい‼うちより高齢です。でも、外では大丈夫な気がします‼
    義両親より、高齢な知らない人でも買い物中にカートですれ違い様に笑顔振り撒いてます…
    人見知りは、お世話が適切である証とは知りませんでした‼有り難うございました‼

    • 11月25日
すー

息子も一緒ですよ!
義実家で私か主人から離れると泣きます😊
うちの息子の場合は義実家に蔓延るタバコの臭いが嫌な可能性が高いです...。
息子がいればさすがに吸わないですが普段は吸ってるみたいなので😤
もしくは私がタバコの件を含めて義実家に居たくないのが息子に伝わっているか。笑
新生児以来会ってなかった実母にはこの前会ったら喜んで抱っこされてたんですけどね😅
ちょくちょく行く義実家は嫌いみたいです。笑

  • どんどん

    どんどん

    7ヶ月で同じなんですね‼
    臭いかぁ~それも考えたんですが、うちの方が旦那がタバコ吸うし猫はお互いに買っていて違うかと思い‼
    やっぱ嫌いというか、伝わってるのか…
    また、リビングがオムツ替えるスペースもないぐらい狭い部屋でもうずりばいする息子には退屈なのもあるのかと⁉有り難うございました。

    • 11月25日