※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

お子さんが中耳炎を繰り返している方への質問です。鼻水の風邪症状で病院に行くべきか迷っています。中耳炎の症状が出る前に診てもらうべきか悩んでいます。

中耳炎を繰り返してしまうお子さんをお持ちの方に聞きたいのですが、
鼻水を伴う風邪を引いた時など、痛がったり異変が出る前に病院に行くという方いますか??

上の子があまり身体が強くなく、2ヶ月に一回程度風邪をひいて、鼻づまりなどがあるとほぼ中耳炎を起こしてしまいます(´;ω;`)

中耳炎になる時は毎回夜中に大泣きして気付く感じで、それまで耳を触ったり、教えてくれることはありません( ;∀;)
痛がる前に診てもらった方がいいのかな?と思うのですが、鼻水だけの症状で病院行くのもどうなんだろうと思って質問しました!

コメント

さち

息子も中耳炎です!
うちは鼻がつまり出したなーってなったらすぐ行きます😅寝苦しそうだし熱でたらかわいそうなので…。

• みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます!
    早めに行くのがやはりいいんですかね!(・∀・)
    うちも明日様子見て連れて行くことにします!

• 11月25日