※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が食欲旺盛で、おやつにフルーツやゼリー、プリンを与えていますが、何をどのくらいあげればいいか悩んでいます。

皆さんは子供のおやつは何あげてますか??
1歳5ヶ月の子供がいますが、まぁ食欲旺盛で3食しっかり食べます🍴まだ食べるのかってくらい食べるので、食べ過ぎて大丈夫かなって思うくらいです💧
そんな感じだからなのか、10時はその日によってですが、15時前後には何か食べないと夜ご飯までお腹が持ちません💧もう何あげたらいいのか、、おやつとしてのお楽しみもあるだろうし、フルーツやゼリー、たまにプリンなどを私と分けて食べます。もちろんそれだけでは足りず、ご飯やパンを少しあげることも💧もう何をどのくらいあげたらいいか悩んでいます💧

コメント

かおり

私も悩んでます!作ったものをあげようと思ってますが毎日は無理かな。バナナとかパンケーキとかかな。たまにゼリーとかみかんかな。
簡単にあげれるのないかな?

  • ここ

    ここ

    私も手作りは無理です😭
    ご飯作ってるだけで精一杯です😅
    本当に簡単にあげれて、体にも良くて、お腹もまぁ持つ感じのおやつないですかね😥

    • 11月25日
  • かおり

    かおり

    パンケーキかな?バナナ入れてバナナパンケーキとかりんごを入れてりんごパンケーキとかかな。

    • 11月25日
  • ここ

    ここ

    入れるもの変えて作ってみます!

    • 11月25日
ままり

うちもめちゃくちゃ食べます😅
だいたい朝ごはん用に買ってるロールパン1個に+バナナやみかんを半分か赤ちゃん用せんべい2枚など、カロリー取りすぎないようにお菓子も補足分は赤ちゃん用を置いてます!味が薄くても食べてくれるのだけが救いです🤣本当はパンケーキとか焼けばいいんですけど冷凍しても一瞬でなくなるし、なかなかできないです😣

  • ここ

    ここ

    パンはすぐあげれるから私も良くあげちゃいます😅うちもまだ赤ちゃん用のお菓子あげてます!普通のは味も濃いしたくさんあげたくなくて💧

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    パンありがたいですよね😂マーガリンとか入ってない超熟ロールとかにしてるのでまぁいいかな…と😅
    お菓子なら赤ちゃんせんべいは時間かかるし腹持ち良さそうですよね!

    • 11月28日
はなさお

支援センターの先生にはおにぎりとか捕食的な物が良いと言われたのでたまに作ってあげてました。
今は好き嫌いがありすぎて何あげるか悩みます💦

  • ここ

    ここ

    おにぎりとかって言われますよね💧それだけじゃ味気ないかなーなんて思って小さいおにぎりと、ビスケット少しとかあげてましたが、だんだん何あげたらいいか分かんなくなってきました😅

    • 11月25日
  • はなさお

    はなさお

    最近はお菓子大好きでお菓子欲しいしか言わないので、今思えばお菓子は早くあげなくても良かったかなぁと思います。
    あげる量って難しいですよね💦
    体重増加が極端に増えなければ泣かなくなるまであげちゃいますね。

    • 11月25日
  • ここ

    ここ

    体重は上の方ですが、成長曲線から出てるとかではないですし、いいかなって思ってしまいます😅
    お菓子ばっかり食べるのも困りますよね😥

    • 11月25日
なつ

うちはだいたいがバナナ1本、
朝ごはんにバナナを食べた時はパンとか他のフルーツです☺︎
作ったりは全然しないです💦
今日も昼寝から起きたらバナナあげます🙈

  • ここ

    ここ

    何あげたらいいかわかんないですよね😥フルーツあげる時もあるんですけど、バナナはお昼ご飯の後に食べさせてしまい‥💧
    寝てる間にサツマイモ茹でようかと😭

    • 11月26日
しろうさぎ

生協とかに冷凍のパンケーキあった気がします!あとうちは簡単にパスコのスティックパンとか市販のプリン半分くらいあげちゃってます😅
ネットで、スーパーの焼き芋を小分けにして冷凍してる人を見ました✨

  • ここ

    ここ

    プリンあげると凄い欲しがるのであまりあげないようになりました😅半分で止まらなくて‥難しいですよね💧

    • 11月28日