※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

スクワットで子宮口が開いたり陣痛が来ると聞いたので、出産前にスクワットすることに興味があります。スクワットで効果を感じた方の体験を教えてください。

スクワットで子宮口が開くや陣痛が来るらしいですが実際出産前スクワットされた方はどのくらいスクワットされてましたか?

現在予定日超過中で誘発分娩予定です。
子宮口指一本入るか入らないからしいので追い込みでスクワットしようと思います。
今まで全くしてなかったのですればよかったのですが。

実際スクワットされた方ですぐ陣痛が来た方や子宮口が開いた方いらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

ゆめ

こんにちは。
私は、二人目の時に
39週で開いてもないし、まだまだって言われました(;´д`)
その日に完全追い込みで20セットを
五回やりました。
そしたら、次の日の夜には陣痛がきて
産まれましたΣ(-∀-;)

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます😍
    20セット5回てことは合計100回されたのでしょうか😆⁉️
    私も100回目指して今日最終追い込みしようと思いますー🤗

    • 11月25日
  • ゆめ

    ゆめ


    だけど、腰がいたくなったら
    無理だけはしないでください(;´д`)

    はい、合計100回になります!


    安産を祈ってます✨

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    子宮口開くこと更に良ければ陣痛くること願って頑張ります😍✨

    • 11月25日
タレポコ

よほどお腹の居心地がいいんですね(^^)
私はお風呂上がりに髪を乾かしている間だけスクワットしていました。
あとは寝ながら足の裏と裏を合わせてあぐらかくみたいに寝たりとか(^^)
居心地悪かったのか39週で産まれました^_^
友達は小一時間歩いたらその日の夜に陣痛が来たと言ってましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    予定日まで子宮口開いてすらいなかったので今更焦っております😅
    タレポコさんは日頃からスクワットされていたのですね😍
    散歩は毎日数千歩歩いているのですがどうにもこうにも効果がなくて😭
    ついにスクワットで追い込みしようかなと思いました😢💦
    先ほど少ししたら確かに下半身が開きますねー😆
    私も追い込みで今日は頑張ってやろうと思います😤

    • 11月25日
きなこ

36wの頃から毎日
スクワットしてましたが
予定日に子宮口やっと指一本分開いた感じです…
けど全く産まれる気配なく
明日誘発分娩です😂
それでも開くか半々やな…
って先生に言われました😭

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます😆✨
    私も予定日超過の昨日の健診でやっっっと指一本分開いたか開いてないかという状況です😭💦
    そして明日から私も早ければ誘発分娩予定で、ラミナリアからかバルーンからかの判断があるようで😱
    スクワットしたら少しでも違うかな?なんて思って最後の最後で悪あがきしてます🤣
    ぴぃさんはバルーンなどされるのでしょうか?
    お互いドキドキですよね😂

    • 11月25日
  • きなこ

    きなこ

    昨日の夜に卵白みたいなおりものが
    出だしたんでもしかして
    ちょっと開いてきてる!?と、
    期待してるのですが
    明日の開き次第でラミナリアかバルーン
    使うかもです😭💦
    昼の検診では指一本分のままだったので
    どうかな…って感じですが😱
    一応私もスクワットはしてます笑
    早く産まれてくれるといいですね!
    頑張りましょう☺️

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    おりものいいですね😆✨
    ひらいてきてるの期待したいですよね😍
    産院からは開き具合て言われますよね😅
    私もできることならひらいててくれてラミナリアは回避したく、更にはバルーンも回避できればいいのにという勢いです😂💦
    誘発分娩だと促進剤なので不安もありますが、お互いできるだけスピード出産して母子共に体力使い過ぎないようにしたいですね😢

    • 11月25日
  • きなこ

    きなこ

    これで変わらずって言われた時
    ショックすぎます😭笑
    同じくラミナリアもバルーンも
    怖くて嫌です…
    どんな風に進むのかも
    予想できないんで不安ですよね😂
    少しでも早く産まれてきてもらいたいですね👶

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    変わらずで微妙だからラミナリアからしようねーて言われると絶望ですよね😱
    もしラミナリアやバルーンするにしてもそれだけで陣痛がついてくれればいいですよね😅
    それでも陣痛が促進剤によりはじまるのはこれから痛いてわかってるので怖いですよね😓
    けど、同じ日にぴぃさんも頑張られるとおききして私も頑張ろうと思えました!同じ日に誘発分娩予定なんてなんだか嬉しいです😍✨

    • 11月25日
  • きなこ

    きなこ

    やっても陣痛こないってなると
    どうしよう…ってなりますね😰
    今日の夜自然と陣痛きてくれないかな〜?と
    思ってるんですけど多分ないでしょうね😂笑
    お互い明日産めるといいですね💓
    同じ予定の人いると心強いです!!

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは。
    私はあれから誘発分娩予定の朝におしるしきてその後自然に陣痛がついて勢いでそのまま出産できました😂

    ぴぃさんはいかがでしょうか?
    無事ご出産されていたらいいのですが😊

    • 11月28日
  • きなこ

    きなこ

    おはようございます!
    そしておめでとうございます😭💓💓
    どうだったんかな??と
    少し気になってました!

    私は点滴したものの生理痛ぐらいの
    痛みで陣痛に繋がらず
    終了でした…😭😭
    今日もう一回やるんですが
    多分不発で終わりそうな予感です😱

    • 11月28日
  • きなこ

    きなこ

    こんばんは!
    今日促進剤使って夕方に
    出産しました✨
    5時間ほどでまぁまぁスピード出産でした笑
    ゼリーさんに続いて出産できて
    よかったです😭✨
    お互いこれから頑張りましょうね💕

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    ご出産おめでとうございます㊗️
    5時間😍私の半分です素晴らしいです😚🎶
    母子共に大変お疲れ様でした!
    そして、ぴぃさんの赤ちゃんもお誕生日おめでとう😊
    お互い無事に赤ちゃんに会えて良かったです😆💕
    私はうんだのにまだおなかぽっこりなのと産後初日の身体が結構つらくて驚きました😳⁉️
    これから育児の世界がまってますね!
    ドキドキですがお互い頑張りましょう🤗

    • 11月28日