※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が5キロになるのは、生後何ヶ月後でしょうか?新生児用オムツは1〜2ヶ月で使えなくなる可能性あり。帰省時のオムツ持参に迷っています。

赤ちゃんの体重が5キロになるのは、
生後、だいたい何ヶ月後になりますか?(*゚▽゚*)

もちろん個人差があると思うのですが…
アカチャンホンポでオムツをもらったのですが、ムーニーの新生児用「5キロまで」です。
里帰り出産なので最低でも1ヶ月、場合によっては2ヶ月以上は実家に帰ります。

実家に持っていかないと、使えなくなりますか?
帰省が新幹線で、オムツかさばるので迷っています。
アドバイス、よろしくお願いします!

コメント

ガングロたまごちゃん

新生児用は1ヶ月程しか
3人とも使えなかったです😅

木ノ葉丸

生後1ヶ月半で5000ちょっと
ありました😌💓

はな

うちの子は1か月ですが1か月すぎたあたりから新生児用はうんちの背中漏れとかサイズがなんとなーくきつそうだったので今はSにしてます!
でも我が子は3.5kgと大きめに生まれたので、小さく生まれた赤ちゃんはもっと使えるかもです!
ご実家に持って行った方がいいと思います!!

ママリ

息子は生まれた時2775gでしたが
1ヵ月検診の時にはもう4.9㌔超えてたのですぐサイズアウトしてしまいました😅

yumama

発達曲線でみれば、2ヶ月くらいです。
1ヶ月半から2ヶ月半くらいが個人差があっても5㎏にはなってると思います。

テキトー人間🕺

最初は大体1ヶ月で1キロ増えるので、出生体重にもよりますが、1〜2ヶ月で5キロになるかと思います😊

ぴょん

2880gで産まれて1ヶ月半くらいで5000gになりました✨

ぷりん

1ヶ月と3日の日に1ヶ月健診があり
体重測定したら4920g でした!
なので、1ヶ月すぎてくると
5000g近くになりますかね🤔
ちなみに、生まれた時が
3658gと大きかったので
うちは割と早いのかもしれません😂

マリマリ٩( 'ω' )و♡

皆さま教えてくださってありがとうございます!!まとめてのお礼となり申し訳ありません。
とても参考になりました!
里帰り先に持って行って、早めに使いたいと思います(*^▽^*)

__Hi.mam

2ヶ月半〜3ヶ月頃まで使ってた気がします😂
未熟児だったのもあると思いますが💦💦