※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

本人が眠そうになくても、決まった時間に寝かしつけを始めたら寝てくれますか?それとも、眠そうになってから始めてますか?

本人が眠そうになくても、決まった時間に寝かしつけを始めたら寝てくれますか?
それとも、眠そうになってから始めてますか?

コメント

眠そうとか関係なく時間が来たら寝かしつけしてましたよ。もちろん寝てくれない日もありました😅

• めぐ

めぐ

決まった時間でいいんですね☺️
    最近寝つきが悪くなったのでどうすべきか悩んでましたが、同じ時間で続けてみようと思います!

• 11月25日
ピク☆

昼間は眠そうになるまで遊ぶかおんぶしながら家事してるので気付いたら寝ています!
おんぶ出来る前は前抱っこでした✨

夜は決まった時間に寝かしつけしています‼︎寝るリズムが付いたのかベッドに行くとすぐに寝るようになりました❗️

• めぐ

めぐ

なるほど、おんぶいいですね!
    ベッドに行くと寝てくれるの理想です😭✨
    決まった時間に寝かしつける事、続けてみます!

• 11月25日
  • ピク☆

ピク☆

寝せよう寝せようと思うとこっちも疲れるしなかなか寝てくれないし…😅
    なのでおんぶしてます!
    私は抱っこ紐はおんぶが6ヶ月からってなってるエルゴなんですがあと2週間だしと思って自己責任でおんぶしてます💦
    おんぶ出来ると本当家事が楽だし寝てくれます✨

出来るだけ毎日決まった時間に寝かせて入眠儀式?まではいきませんが寝るまでの流れを作ってあげると赤ちゃんも覚えるのかもしれないですね✨

• 11月25日
  • めぐ

めぐ

家事が進まなくてイライラすることもあったので、おんぶしてみようと思います😊
    入眠儀式も見つけてあげたいです😌一緒に頑張ってみますね☺️

• 11月25日