※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mirico☺︎
妊娠・出産

お腹が小さいけど、赤ちゃんは出てきますか不安です。検診では順調と言われていますが、子宮口も開いていない状況で不安です。焦りや陣痛の不安もあります。

お腹が小さくて、本当に赤ちゃんが
産まれてくるか不安になってきました😭
病院ではお腹の大きさのことは何も言われてなくて
木曜日の検診でも2900g程度、
順調と言われています!😌

私の背は154〜155くらいなのに骨盤が広いのか?
臨月なのにお腹があんまり目立っておらず
子宮口も開いてないと言われてるので
このまま産まれなかったりして!?と
不安になってきちゃいました😢😢😢

散歩もなるべくするようにして
夜は前駆陣痛もあるのですが、、
お腹が小さくても赤ちゃんは出てきますよね?
陣痛の不安もあり、、
でもなかなか始まらない焦りや
お腹が小さいせいなのかと色んな気持ちが溢れて
今更怖くなってきちゃいました😭😭

コメント

deleted user

2900あるなら全然大丈夫ですよ~☺️❤️一人目あんまりお腹出なくて、2200gない位で産まれましたけど、今は全然標準より大きめだし、よく食べてよく動いて追いかけるのが大変な位です😅💦

二人目になると恐ろしい位お腹出ますよ~💦

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ありがとうございます◡̈*
    赤ちゃん自体は普通サイズなので
    本当にお腹にいるのか未だに信じられません😢💕
    小さく産まれてからその先の成長が良ければ大丈夫ですね😌💓
    初産なのであまり出ないのもありますよね\( ˆoˆ )/
    プラス思考で頑張ります😍

    • 11月25日
ゆゆ

出てきますよ😂😂😂
心配しなくて大丈夫です!!
私もお腹小さかったです♡!

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ありがとうございます( ¨̮ )
    妊婦の友達と比べても
    本当に小さくてずっと不安でした😢
    プラスに赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います💕💕

    • 11月25日
おもち

お腹の出方は本当に人それぞれですよ♩
筋肉量が多いアスリートの方は臨月でも
ちょっとぽっこり位ってゆう写真も
見たことあります( `•ω•´ )

お腹出すぎても色々支障があるので
赤ちゃんが順調なら全く問題無いですよ♥


私も同じ身長ですが誰が見ても分かる
妊婦さんでした。笑
陣痛中のラストスパートでは骨盤が
メキメキ言ってたのが自分でも分かりました。笑

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ありがとうございます☺︎
    やはり人それぞれなんですね~💓😭
    妊娠したときはザ妊婦の
    大きいお腹を想像していたので
    想像と違って不安でした🤣💦
    赤ちゃんおママの健康さえ良ければ
    お腹の大きさなんて関係ないですよね❤️

    • 11月25日
  • おもち

    おもち

    私の場合、たぶんみみさんより全然お腹出てて
    37w1dに2500ちょいで産まれてきたので
    お腹の大きさは全く関係無いと思ってます♥

    • 11月25日
  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    お腹出てても2500gってこともあるんですね~😊💕
    きっと子宮の位置とかの関係ですね!
    大丈夫だと信じて頑張ります💓💓

    • 11月25日
さ

私は逆で身長160以上あるのに
お腹めっちゃでてます😭
そして赤ちゃんも大きめでもう3000g
こえてます。子宮口ひらいてないし
まだ全く降りてきてなくて
ほんとに自然分娩で産まれてくれるのか?
心配になってます💦💦

なので逆にお腹小さくていいなー
って思ってしまいました。
やっぱり無い物ねだりなんだろうし
お腹大きい人は小さいのいいなー
って思うんだろし
小さい人は大きいのいいなー
って思うんでしょうね!!

誘発になったとしても近いうち赤ちゃんに
対面出来るのでお互い頑張りましょう!!

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ありがとうございます😊
    出来れば自然分娩で
    産みたいですよね…😢💕
    お腹の出方はやっぱり
    個人差があるんですね!!
    お腹ものすごく大きくなるもんだと
    想像していたのでちょっと
    寂しい気持ちになってました😂
    無い物ねだりですね\( ˆoˆ )/笑

    お互い出産頑張りましょう💓💓

    • 11月25日
ママリさん

うちもお腹全然出てなくてみんなに小さいんじゃない?って心配されてました。
でもちゃんと産まれてきましたょ!
体重も2756もありました!

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ありがとうございます( ¨̮ )
    私も初期〜中期もぜーんぜん目立たなくて
    でも悪阻はつらくて
    なんか嘘ついてるみたいで嫌でした😢💦
    お腹小さくてもあみさんの
    お子さんは2756gもあったんですね💕
    うちの子も誤差があったとしても
    そのくらいだと思うので
    安心して陣痛待ちたいと思います😊✨

    • 11月25日
aya.masa.kiママ

2900㌘あるなら大丈夫ですょ✋
しかも先生にも特に言われていなければ!
うちは身長が大きいので、子供達もそれなりでした☆

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ありがとうございます( ¨̮ )💓
    そうですよね!!
    ベテランの先生が何も言わないので
    大丈夫だと信じています😊❤️
    ママの身長も関係ありますよね◡̈*
    気長に陣痛待ちます😌✨

    • 11月25日
  • aya.masa.kiママ

    aya.masa.kiママ

    いいえ✨
    そうですょ、赤ちゃんを信じましょう🎵
    因みに私は166㌢で旦那も177㌢あります!

    • 11月25日
  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    やっぱりパパママが大きいと
    遺伝するんですかね( ¨̮ )✨
    私も旦那もそんなに大きくないので
    お腹の子も普通サイズかな~と思います❤️赤ちゃんを信じて頑張ります😘💕

    • 11月25日
  • aya.masa.kiママ

    aya.masa.kiママ

    それはあるって先生に言われました‼️
    長男3135㌘3週間早く出産
    次男3410㌘2日遅れ
    三男3450㌘2日遅れでした☆

    • 11月25日
  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    わぁーみんな3000g超えの
    大きめ赤ちゃんですね😍💕
    私の子も元気にすくすく成長してくれることを祈ります\( ˆoˆ )/💓

    • 11月25日
  • aya.masa.kiママ

    aya.masa.kiママ

    そうなんですょ( ̄~ ̄;)
    みんな大きめで、びっくりしました☆
    しかもみんな安産で分娩時間が、
    長男9時間50分
    次男2時間半
    三男1時間半でした☆

    • 11月25日
  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    すごいです!!
    初産でも10時間でその後の2人はすぐ産まれてますね😭👏🏻💕
    赤ちゃんも大きくて、安産体質で、
    羨ましいです!( ¨̮ )

    • 11月25日
  • aya.masa.kiママ

    aya.masa.kiママ

    ありがとうございます✋
    1人目は破水してたのが分からず、10ヶ月検診で子宮口3㌢開いてるし柔らかいとの事で入院して、その日の夜に産まれた感じです!
    2人目・3人目も予定日には入院してたので、安心して出産出来ました❤️

    • 11月25日
ゆき(o^^o)

私も、ようやく昨日10か月になったし、腹囲96センチにもなったのに(34週、推定体重2146g、7キロ増)

周りから言われる言葉は、お腹小さいね!です。
身長が165センチあるから尚更かもですが、、

やっと、大きくみえるようになり、昨日マタニティーフォトも撮ってきました。22週から毎週、携帯で撮ろうと主人にいわれたんですが、、服の上からだと全然で結果撮れずでした、、

とはいえ、私からみてもやっぱり私のお腹は周りの人より全然小さい。実感もしています。

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ありがとうございます😌
    私も9ヶ月になってお腹やーっと
    妊婦かな?と思う大きさになりました😢
    私なんてなかなかお腹大きくならなかったので記録の写真すら撮ってません😂💓
    服の上だとこの時期特にわかりにくいですよね😊💦
    お腹の中の子は元気であれば
    大きさは関係ないですが😌✨
    お互い出産がんばりましょう😍

    • 11月25日
なつを

赤ちゃん順調なら大丈夫だと思いますよ😊
もしかしたら子宮が奥の方にあってお腹の出っ張りが気にならないのかも💦前にテレビでやってた気がします💦うる覚えだから間違ってたらごめんなさい🙇‍♂️

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ありがとうございます😘
    順調と言われていれば大丈夫ですよね!
    私も世界仰天ニュースで見たことあります( ¨̮ )💓
    きっと赤ちゃんと骨盤と子宮がうまく体にフィットしていると思う事にしめす😂💕

    • 11月25日
りーちゃん

私も臨月頃に、お腹があまり出てなくて妊娠6ヶ月くらい?って言われたことあります 笑
赤ちゃんが背中の方にいるって先生に言われました!
推定体重も2900あれば大丈夫です😊
我が子は40w5dで生まれて、2850gでした⭐️

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ありがとうございます☺︎💕
    私も7ヶ月くらいの妊婦さんと同じくらいの大きさだと思います😂
    私もきっと背中の方にいるのかな~💓
    赤ちゃんが健康であれば大丈夫ですよね!!😍

    • 11月25日