※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

授乳のタイミングや夜泣きに悩んでいます。対処法はありますか?

朝7時~9時の間にカーテンあけて
お風呂は19時~20時の間に入るようにしています。
毎日必ず22時に大泣きします。
お風呂上がりの授乳があまり飲めてないんでしょうか。
大泣きしてから授乳してもグズグズで.....。
寝るのは24時すぎます.....。
日中も夜中も基本3時間おきの授乳です。
毎日大泣きされ、何を求めているのか未だつかめず
メンタルだけがけずられます(´;ω;`)
何か試した方がいいものありますでしょうか。

コメント

ポテト

まだ2ヶ月なら寝なくて当然ですよー‼️
うちはまだ朝まで寝たことないですし…
うちは良く喋る方ですがまだ何を訴えてるのかつかめない時あります❗
全然まだまだわからない事だらけですよ☺
なのでそんなもんと割りきって、考え過ぎない方が良いと思います😊

• s

s

そうだとは思うんですが、
    周りの友達とかが、2ヶ月違いくらいでもう朝までぐっすりってゆー方が多くて、羨ましくって(´;ω;`)
    白湯とか麦茶とか試してみた方がいいのかなと思ったりしてて.....

• 11月25日
  • ポテト

ポテト

栄養的にまだ母乳やミルク以外のものはいらないと思います😣
    私の回りもわりと早くから寝る子多かったですが、これは個性だと思ってあまり考えずに今も夜泣きがひどい息子に付き合ってますよ😊💡

• 11月25日
  • s

s

そうなんですね(><)
    がんばります(><)

• 11月25日
あんこ

ほんなもんですよ〜
授乳すれば赤ちゃんが落ち着くなら授乳するだけで良いと思います。

• s

s

授乳してもミルクしても落ち着かないんです。
    横抱きもだめで、縦抱きでなんとかって感じです。
    毎日のことだから、何か違うんだろーなーと思いつつ何してあげればいいんだろうと思い.....

• 11月25日
  • あんこ

あんこ

空調はどうですか?温度湿度でけっこう赤ちゃんの機嫌が変わります。
    22度50-60%目標にこまめに確認すると良いです。

夜は、お風呂上がりの温度差も、なるべく感じないようにすると良いです。

あとは、お腹。げっぷが出てるか、ウンチはスムーズに出てるかも、機嫌に関わることがあります。

あとは、眠たいタイミングに母乳やミルクを与えているか。あくびをしている時間があったらメモると良いです。その時間より少し前に授乳すると寝つきやすいです。

とはいえ、親にできるのは、愚図りを軽減するまでで、起きる頻度の調節は難しいです。本当にその子によります。

よく寝る子の親がうまく育児してるわけではなく、たまたま寝る子なだけです。反対に、どんなに努力しても起きる子は起きます。

• 11月25日
  • s

s

どれもすごく気をつけています!
    やはり個性と思い頑張るしかないですね(><)
    たくさんアドバイスくださりありがとうございます(´;ω;`)

• 11月25日
ママリ

2ヶ月くらいのときそんな感じでした!夜中抱っこしたまま部屋を歩き続けたりしてました…😭
泣かれ続けると辛いですよね。
3ヶ月ごろになんでか寝るようになって、また5ヶ月ごろに起きるようになり、今でも夜起きます😅
でもずっと同じ時間にお風呂とかするようにしたら、今は遅くとも21時には眠くなるようになりました。
今していることは間違ってないと思いますよ😊まだ赤ちゃんも生まれて2ヶ月ですから、リズムつけてよ!って何年も生きてる大人が言っても難しいですよね💦
なのでとことん付き合ってやるー!って気持ちで抱っこし続けたり、授乳したりしてました。
うちも決まった時間に大泣きしてたので、その時間が赤ちゃんも何か嫌なのかもしれないですね。
あとは少しお風呂を早くしてみたら24時より寝るの早くなったりしますかね??🤔

• s

s

お風呂少しはやくして何か変わるか試してみます!
    ありがとうございます´ω`)ノ

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

たぶん、赤ちゃん自身にも正解はわからないんだと思ってました私は笑
    なのでとりあえずお風呂可能なら試してみてください!😄

• 11月25日
  • s

s

はい!
    ありがとうございました(´;ω;`)

• 11月25日
ユリ♥

「魔の時間」と呼んでました、うちは19~23時、泣き続けでした。おっぱいもミルクもあげても何にも変わらないのでもう泣かせてました。
2ヶ月~3ヶ月くらいの間、一時期朝まで寝る時あったけど間もなく終わりました、寝なくなる時期がくると言われました。

• s

s

ほんと魔の時間ですよね(><)
    夜になるにつれ憂鬱になります(><)

• 11月25日