※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUGI
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのママさん、肌着はセパレートかロンパースタイプか悩んでいます。お腹を冷やさない方法についてアドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の娘がいます。
同じくらいの月齢のお子さんのママさん
お子さんの肌着ってセパレートタイプにしてますか??

長袖の肌着(ロンパースタイプ)がサイズアウトしてて買い足したいんですがお腹が冷えないよーにロンパースタイプにするか
もうセパレートタイプでヒートテックなどを買うか迷ってます🌀

皆様どーされてますか??

コメント

1歳すぎからセパレートです( ¨̮ )
そのくらいの月齢の頃から自分で着替えたりしたがりますし、ズボンやスカートに入れとけばめくれないですしセパレートの方が楽で使いやすいです♪

• SUGI

SUGI

1歳すぎからですか😳ウチの子まだお着替え自分でやりたがらなくて‥
    なんだかイヤイヤ期にさしかかってるのか脱ぐのも着るのも嫌がります😅

• 11月25日
ぐぅちゃん

8ヶ月から保育園に入れているのもあり、もうその頃からすべてセパレートタイプです。自分でお着替えの練習をしていたのもあり☆

• SUGI

SUGI

保育園だと早いんですね〜!お家でもお着替え練習させてますか??

• 11月25日
やん

家ではロンパースタイプですが保育園ではセパレートタイプです!
セパレートタイプだとすぐに自分で服をめくったりしてお腹丸見えになるので家ではまだロンパースタイプのままにしてます!
オムツチェックとかは断然セパレートの方が楽ですが💦
今あるロンパースタイプがサイズアウトしたら家でもセパレートタイプに切り替える予定です😊

• SUGI

SUGI

たしかにオムツチェックはセパレート楽ですよね!
    下の子が生まれてから なんだか抱っこ星人なので‥セパレートで抱っこが多いとお腹が丸見えになることもあるので…数枚だけロンパースタイプのもの買おうかな〜🌀でも今更な気もしなくもない…

• 11月25日
あい

保育園に4月に入園した時にトイレで自分で服の上げ下げとか着替えとかしてもらうので、セパレートにするようにいわれたので、1歳からセパレートです。

• SUGI

SUGI

セパレートですか!私もお着替え練習させようかな〜🤔

• 11月25日
とるる

うちの子は両方あります!!
保育園にも両方入れてますが、特に保育園もどっちでもいいみたい!!
だけど、トイトレとかが始まってるのでなるべくセパレートかなーって思うけど、うちの子はお臍を触りたがるのでわざとロンパース着せたりしてます😊

• SUGI

SUGI

ウチの子もお臍すきです…笑
    お風呂入ると私のお臍を思いっきりプッシュしてきます…🤣💦

• 11月25日