※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊活

160〜163センチの方の体重について相談です。現在42キロで45キロを目指しているが、食べると気持ち悪くなり食べられない状況です。

失礼な質問させて頂きます。。。

160〜163センチの皆さん体重はどれ位ですか?!

痩せすぎ太りすぎは妊娠しにくいと思うのですが、私は163センチで夏は39キロ弱程まで落ち今はやっと42キロ程になりました。
45キロを目標に頑張って食べようと思っているのですが、食べると気持ち悪くなってしまい量が食べれませ。

コメント

anchi

身長全然違いますが、、、。
167の46です。
BMI16のガリガリですが
妊娠できましたよ♡
周りから羨ましいねっていわれますが
ガリガリも悩みです。胸ないし。。。
わたしも太りたいんですが
体質なのか全く太りません。

  • まっさん

    まっさん

    私もBMIやっと16位になりました>_<
    ガリガリも悩みですよね…胸もお尻もない服もダボダボ>_<
    けど、体質もありますし仕方ないですね!
    痩せてても妊娠できたっていうお話聞けてよかったです!

    • 1月18日
ちょこ。

私は161㎝で妊娠前42㎏でしたよ‼️
適度にランニングしたり、お散歩したりして体は動かすように心がけていました(^ω^)

  • まっさん

    まっさん

    体を動かす事は大事ですね!
    雪国なので今の時期どうしても外は厳しいので室内で体動かしたいと思います!

    • 1月18日
☺︎

妊娠前160cm38キロ
息子臨月50キロ
産後42キロ
娘臨月58キロ
現在45キロです( ^ω^ )

  • まっさん

    まっさん

    今の体重ちょうどいいくらいですね!
    お子さん産んでもナイスバディ憧れます!

    • 1月18日
へる

人それぞれだと思いますが、
私は身長163.7ですが...

若くてスポーツをしていた頃、52キロ(この頃は何を食べても太らなかったです)

仕事がデスクワークになり、30代に入って太りだした妊娠前の頃、58キロ(食生活も不規則でした)

妊娠中の最高記録72キロ(爆)

現在63キロです、、とりあえず50キロ代に戻したいです...が、授乳中なので、ご飯はいっぱい食べてしまってます...

生活習慣が体型を左右するので、痩せるのも太るのも大変ですが、目標に向かって頑張りましょう!!

  • まっさん

    まっさん

    体重の変化教えて頂きありがとうございます!
    私もこの10年の間に10キロ痩せたり少し増えたりと忙しい体です(笑)

    生活習慣の見直しして体を労わりましょうね!

    • 1月18日
パスタ

161cm、妊娠前47kg、
妊娠中59kg、
産後3ヶ月で47kg、
その後母乳育児で42kgまで減り、今は母乳が減ってきて48kgです。

  • まっさん

    まっさん

    母乳育児やはりすごいですね!
    体重の管理ってホントに大変ですよね>_<

    • 1月18日
saa*

162センチで46キロです☆
私はとりあえず綺麗な筋肉を付けたくて、妊娠前は筋トレしてました😊(笑)

  • まっさん

    まっさん

    筋トレしてたんですね!
    綺麗な筋肉付けるとやはり同じ体重でも体がとても綺麗ですよね!

    • 1月18日
いちこ

160センチ53キロで妊娠しました。
46キロの頃は生理不順で生理痛も重かったです( ノД`)
50キロくらいから健康体になった気がします!
ちなみに25歳を過ぎたあたりから何もしなくても太り始めました…

  • まっさん

    まっさん

    そうなんですね!
    自分の体に合った体重ってありますよね。。。

    • 1月18日
ponpo

妊娠前は162センチ46キロでした。夜勤もありかなり不規則な生活&偏った食生活してました。
太りにくい体質だったのですがです妊娠後期からはおもしろいくらい脂肪が身につきはじめ臨月は+11キロでした。
今は49キロから下がりません

  • まっさん

    まっさん

    妊娠後期恐ろしいですね>_<
    やはり45キロ位が理想ですかね〜!

    • 1月18日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

163cm 42kgです( ´﹀` )/
高校生くらいから
ずっとこの体型で、
夏にはほぼ40kg切ります。。

45kg目標でしたが
私も食べ過ぎたりすると
体調崩してしまうタイプです。

病院では、これがあなたの
適正体重なのかもね?
と言われました!*

  • まっさん

    まっさん

    夏ってやはり体力奪われるんですかね>_<

    自分の適正体重ってありますもんね!
    無理して食べて体調崩すよりいいのかなとも思いつつ…太らなきゃダメかなとも思ってます>_<

    • 1月18日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    夏はいつも夏バテで
    どんどん減ってました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    私は食事量で太るより、
    筋肉とかつけて健康的な
    感じが良いよ!って
    言われましたよ( ´﹀` )/

    • 1月18日
  • まっさん

    まっさん

    そうですよね!
    太ると言っても健康的に筋肉つける方がいいですよね!

    • 1月18日
ワンわん☆

同じ163cmで40kgです。
体質なのかいくら食べても太れなくて胸もないです(・・;)
でも妊娠出来ましたよ!!
妊娠中12kg太りましたが、産後また40kgに戻りました!

  • まっさん

    まっさん

    細いですね〜!
    産後にまた戻ったなら体質なんですね♡
    妊娠できるか不安ですが…頑張りたいと思います!

    • 1月18日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

149センチ32キロでBMI14.5でした!
不妊外来であなたは妊娠してはいけません、なんて言われてしまったこともありましが、姉も33キロで産んでるので、それを信じて、妊活しましたよ!

  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    身長全然違うのにコメントしてすみません( ; ; )

    • 1月18日
  • まっさん

    まっさん

    わぁお!すごい痩せてるんですね!
    妊娠してはいけませんなんて言われることあるんですね。。。
    ビックリしてしまいました!

    コメント嬉しかったです!
    ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

    • 1月18日
ザクロン

妊娠前163cm 47kg
現在妊娠4ヶ月 50kgです。
妊娠前は毎日ステッパー1,000回以上踏んで筋トレしたり、汗だくになるくらい身体動かしてました!
食べても運動してる分増えなかったけど、妊娠してからはドカ食いせずとも太る😭しかも腰とお尻がガッチリ😭
何年も子供が出来なかったですが、運動の習慣がついて妊娠しました。良く食べて良く動くみたいな健康的な暮らしは妊娠しやすくなるのかなーって思いました、!

  • まっさん

    まっさん

    ステッパー1000回以上ってスゴイですね!!
    私はステッパーでナゼかギックリ腰になったのでもう怖くてできません(笑)

    やっぱり健康的な暮らしは違うんですかね!
    食べ物も気をつけて栄養価高い物食べたり日頃から運動心がけたいと思います!

    • 1月20日