※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

胎動が少なくて心配。忙しくて気づかないことも。検診で元気なので大丈夫かな。赤ちゃんが大人しいのかも。

胎動が少ない?気付かないだけ?で心配してます。
今まで動いてる日は1日に何回も気付くくらいありますが、それを過ぎると少しの間何日かあまりなかったりします。その後検診でも元気でまた少し動いてあまり分からなくなる日来るって感じが続きます。 赤ちゃん大人しい方なのかな… 最近忙しいから余計分からなくて…

コメント

私も胎動が分かりやすい日と、
ほぼ分からない日がありました😊
私達がお疲れの日や元気な日があるように
お腹の中の赤ちゃんもそういう日があるのかな?!
と思っていました。

• あゆ

あゆ

そうなんですね!自分だけではないんだと思い少し安心しました! 本当心配な日はエンジェルサウンズで心音聞いて安心してます。

• 11月25日

私は1時間じっくり観察して胎動ないときは夜中でも必ず電話するよう言われていて、実際昨日1時間なかったので電話し、受診したら、NSTで赤ちゃん元気がない可能性があるとのことで入院になりました😥

• あゆ

あゆ

そうなんですね😳💦 バタバタで寝るころにやっと落ち着けたかな?くらいで疲れでここ2つかは意識が無くなって寝てるので1時間集中も難しくて💦 少しの時間でも気にしてみます😅

• 11月25日

退会ユーザー

赤ちゃんの命に関わるので、無理してでもやってみた方がいいです💦私は胎児機能不全かもと言われています。

• 11月25日