※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
サプリ・健康

同居している父が飲み会で昨日生カキを食べたらしいです。今のところ症…

同居している父が飲み会で昨日生カキを食べたらしいです。今のところ症状はありませんが、どのくらい症状が無ければ大丈夫でしょうか?人から人にうつるノロウイルスと一緒で2日くらいでしょうか?私が嘔吐恐怖症、子供たちがまだ小さいので不安です。また、父に自覚症状が出てなければ父から子供たちにうつることはありませんか?よろしくお願いします。

コメント

来依

3-4日くらいかもですね?
人によるかもしれませんが
たとえばお父様が嘔吐していなくても
軽い下痢だった場合でもノロの場合があるので
周りにうつりますよ
そしてそのうつった人が下痢だけだとはもちろん限らなくひどいと嘔吐します

• ...

...

ありがとうございます!気をつけます!

• 11月25日
やっ

潜伏期間は12〜48時間です。
遅くても大体2日以内に発症しまふ。
かかってしまった場合は3日ほどでウイルスは自然と体外にでます。

もしも食べた牡蠣がノロウイルスに汚染されていた場合、アルコール消毒は効果がないので、嘔吐物などの処理はお気をつけくださいね!!

• ...

...

ありがとうございます!早ければ次の日の朝とかに症状出る人いるみたいですね!今のところ元気で朝ごはんバクバク食べてました。笑

了解です!嘔吐恐怖症なので普段から次亜塩素酸の除菌スプレーは常備してます!トイレは一応塩素系でしばらく掃除しようと思います!ありがとうございました!

• 11月25日
  • やっ

やっ

やーわかりますよー😂わたしも嘔吐無理です😂💦
    お父様大丈夫そうで安心しましたね😌

• 11月25日
  • ...

...

まだ子供たち胃腸炎はかかったことないんですが、毎年この時期はハラハラします😭💦

このまま父大丈夫だといいです!ありがとうございます✨

• 11月25日