※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももも
妊娠・出産

臨月に入り、胎動が少なくなってきたけど、同じ経験をした方いますか?病院に電話すべきでしょうか?

こんにちは!
今日から臨月に入りました〜。
昨日からなんだか胎動が大人しくなりました。
全く無いわけじゃ無いけど、なんだか迫力にかけるというか。。
今日も午前中はよく胎動を感じていたのですが、先程からあまり感じません^^;
ぐにょ〜ぼこ程度です。
病院に電話するのが1番いいのは分かってるのですが、同じような方いますか?

コメント

maple mam

お産が近くなると赤ちゃんは戦闘体勢に入ってくると大人しくなりますよ(^_^)

このままおとなしいならお産が近いのかも!
たまにでも胎動感じてれば問題ないので様子見てくださいね(^_^)

• もももももも

もももももも

なんだか35wまで本当にガンガン蹴られていたので、こうも差があるのかと…^^;

本当にたまに感じるぐらいです。
    もう少し様子見てみます。ありがとうございます〜!

• 1月18日
プリン大福

赤ちゃんが骨盤にはまって安定したんじゃないですかね(*^^*)
お産が近くなると胎動が減る人はいっぱいいます♪
確かに差があると心配になりますが、数時間全く感じないなら病院に行かれた方が良いですがたまに感じてるなら大丈夫だと思います(^-^)v

• もももももも

もももももも

そうなんですかね〜??
    下の方で胎動感じることも増えました!まさか逆子?とも思っちゃってます^^;
    全く感じないわけじゃ無いので少し安心しました!明日検診なので先生にも聞いてみます(^^)ありがとうございます♡

• 1月18日