※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをしています。おしゃぶりを与えても出してしまいます。出っ歯になりにくいおしゃぶりを探しています。

2ヶ月の娘が
指しゃぶりをしてしまいます😢

完母で、日常的にぐずる事が
少ないし上の子も使わなかったので
おしゃぶりは特に必要ないと
思って過ごしていましたが、
頻繁に指しゃぶりしているので
おしゃぶりを与えてみたのですが
すぐに出してしまいます😥

出っ歯になりにくいおしゃぶり
を使ったのですが、
他のものでおすすめなど
ありましたら教えて頂きたいです!

コメント

えりひゃん

指しゃぶりは、やめさせなくていいと聞きましたよ!うちの息子も、指やこぶしは、なめなめしますが、おしゃぶりはダメでした!ちなみに、ピジョンの新生児用です。
哺乳瓶つかいますか?哺乳瓶と同じメーカーはどうですか?

はじめてのママリ

私の子供も同じ月例ですが、指しゃぶりというか手の甲をよく吸ってます😂
産まれて少ししてからおしゃぶりはちょこちょこ使ってみてますが、好きではないのか未だにすぐ出すし吸ってくれたとしても「これじゃない!」て感じで怒りだします😂😂
ネットを見てるとフィリップスのおしゃぶりが良いみたいですよ💡

指しゃぶり自体はこの月齢では心配することはなく、むしろ見守ってるくらいで良いみたいです😊
まだ色々が分からない時期なので、指しゃぶりをすることで徐々に「これは自分の手」というのを覚えるそうです🙆