※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
サプリ・健康

私は一人目妊娠の時、風疹の抗体が低いことが判明しました(>_<)来年度に…

私は一人目妊娠の時、風疹の抗体が低いことが判明しました(>_<)来年度に妊娠希望なので今のうちに風疹の予防接種をしておこうと思うのですが、予防接種はどこの病院でもできますか?娘を預けられず連れていかなきゃいけないので内科だと風邪とかもらいそうで💦💦産婦人科などでもできるのでしょうか?

コメント

mr-2971

産婦人科でMR打ちました!

\( ˆoˆ )/

ワクチンを置いてある病院も限られてると思うので、問い合わせが確実だと思います😊
出産された産婦人科だと、マリメッコさんのデータ(抗体がない)があるのでスムーズだと思いますよ💓

ちなみに私は1人目8未満で抗体ありませんでしたが、ワクチン打たずに過ごして今の妊娠検査では抗体が32もありました😳

くしまる

出産した産婦人科で打ちました😃
私の場合、出産後すぐ打ちなさいと言うことで入院中に打ちました💡
なので出来るとは思いますが、連絡して確認するのが良いかと思います😄