※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-.
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が朝の離乳食をあまり食べない。他の方は朝起きてからどのくらい時間をあけて食事をしているか教えてほしい。

おはようございます!
8ヶ月の娘の離乳食について質問です∩( ´Α`)
完母で2回食をしているのですが、朝はほとんど食べません😱いつも7時30分(起床時間によって前後ありです)と16時頃にあげています。
夕方はトータル60gをペロッと完食するのですが、朝は顔を背けたり舌でスプーンを押したりと数口しか食べてくれません😣起床後おっぱいは飲みません。なのでお腹が空く頃を見計らって起床後一時間くらいしてからあげているのですが食べません😂💦💦その後におっぱいをあげても2~3分しか飲まず。
同じような方いらっしゃいましたら、朝起きてからどのくらい時間をあけてご飯にしてますか⁉️😥他にも何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします😭✨✨

コメント

キセ

朝7時半ということは、おそらく起きてから1回目の授乳の時ですよね。それだとたぶん離乳食は食べれないと思います(^_^;) うちは、起きてから2回目の授乳のタイミングで、朝の離乳食をあげてます。夜も最後の授乳のタイミングではなく、一回前のタイミングであげてます。その方が胃腸の負担が少ないと思うので。

• Ri-.

Ri-.

1回目の授乳の時だと負担になるんですか!知らなかったです(;o;)
    1回目の授乳がもはや朝寝の前なので、2回目の時となると昼前とかになるんですが大丈夫ですかね?😥3

• 11月25日