※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥対策について教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんのママです。
赤ちゃんのお肌の乾燥対策、みなさんはどんなことをしてますか?
特に、オススメのローションやクリームなどがあったら教えてください!

コメント

ぺっぺ

プロペト塗ってます。小児科や皮膚科で貰えます。

ママリ

皮膚科でもらった保湿剤使ってます!

ゆかり

ママ&キッズのミルクローション塗ってます。体質もあるかもしれませんが、上の子は肌トラブルが多かったですが、下の子はプルプルです。

たま

アトピタのローション塗ってます( ´∀`)乾燥してきた部分にはクリーム塗ってます( ´∀`)
朝は顔拭いたら桃の葉ローション塗ってます( ´∀`)

私もプロペト小児科で貰いました😊

my

私の娘は顔をかしかしかいてその手を舐めるので顔と手首のみ(口に入りやすい部分)アロベビーとワセリンでその他は皮膚科で出してもらってるヒルドイドです!
ほんとは全てアロベビーがいいのですが高いので😓

• my

my

アロベビーはひどい乳児湿疹に悩まされて買いましたがうちの娘の肌に合ったのか塗りはじめて以降うちの子はつるぴか湿疹知らずです😌

• 11月25日
だだんだん

アトピタと白色ワセリンを使ってます!どっいも安いですが、今のところ肌トラブルなく十分保湿できてますよー^_^

ココロネ

ママ&キッズシリーズを使ってます☺️
ベビークリームすぐツルツルになりますよ💛

7215

うちは敏感肌のようで、オイル系もアロベビーも合わなかったですが、パックスベビーのボディクリームが相性良かったです!

しほ

小児科で3ヶ月検診でプロペト処方されました^ ^
ワセリンなので安心だし、すぐツルツルになりましたよ★

きいろキリン

ママ&キッズ使ってます!
お風呂上がりに全身にローション塗って、朝とか気になったとき授乳中とかにクリームを顔とかに塗ってます(^ー^)

ママリ

みなさん、コメントありがとうございます!✨
ママ&キッズが多いですね😊パックスベビーと迷ってたんですが、まずはママ&キッズを試してみようと思います💪特にお腹に赤みがあるので、ママ&キッズとプロペトでしばらく様子みようと思います!