※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめまる@0v0@
お仕事

子供が小さい時の働き方について、保育料や家族のサポートを考慮して悩んでいるようです。

そろそろ働かないと経済的に厳しいので、6ヶ月の娘を保育園か託児所に預けて仕事をしようと思っているのですが、
短時間のパートで半分近く保育料に消えるならフルタイムで時間いっぱい働いた方がいいと思いますか?
それとも実家なので子供が寝た後、短時間でも働くか迷っています(*_*)
お子さんが小さくて働いている方お話し聞かせてください!

コメント

さいみ

赤ちゃんだと保育料高いですよね、、、
私は今赤ちゃんがいるのですが、保育園はやめて実家に預けて短時間のバイトをしてます!

• ひめまる@0v0@

ひめまる@0v0@

コメントありがとうございます!
    うちはみんな働いてるので預けられなくて(;>_<;)
    見てもらってたら安心だし、保育料かからなくていいですよね(^_-)-☆

• 1月18日
のあママ

わかりますー( ;´Д`)
私も経済的にきつくなってきてるので早く働きたいんですが、2か月の子どもを預けるところがないので、4月までは我慢です( ;´Д`)
4月からは保育園に預ける予定なのでそれからです。

• ひめまる@0v0@

ひめまる@0v0@

私も4月からの保育園申請出したけど人数多すぎてダメでした(T_T)
    とりあえず保育園入れれば仕事の選択肢広がるんだけどって感じです(^_^;)

• 1月18日
ryukaimam

うち月十万のパート代で旦那の手取り20万ちょいで生後3ヶ月から預けてますが給料の半分なんか持って行かれないですよ?(T_T)
よくその話聞きますが…
旦那さんとまるみさんの給料が高くなければそんな半分なんか持って行かれないですよ。うち高くても2人で2万ですよ…

• ひめまる@0v0@

ひめまる@0v0@

そうなんですか!?
    たぶん4万位になりそうな感じなんですけど( ノД`)

• 1月18日
颯ママさん

うちの子は9ヶ月で入ったのですが最初は3万くらいでしたがいまは安くなってます。旦那の給料もいいほうではないため、、笑
公務員とかだと満額くらいになるみたいですが普通に働いてるかただと住民税から計算されるので高額にはならないんじゃないかな?と思います。
場所にもよるかと思いますが。

• ひめまる@0v0@

ひめまる@0v0@

今はおいくつですか?
    保育園は激戦区みたいで入れそうもないので託児所に入れる事になりそうです(;>_<;)

• 1月18日
  • 颯ママさん

颯ママさん

うちの子はいま2歳6ヶ月もーすぐ7ヶ月なります😄
    職場の託児所は保育園よりも安いのかな?
    保育園に入れるといいですね(>_<)

• 1月18日
ひめまる@0v0@

職場の託児所ある所があんまりないんです(;>_<;)
託児所は安くて3万5000円からみたいです!
とりあえず保育園入れたいですねー