※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

27日に病院に行く予定で初めての鼻づまりに悩んでいます。母乳点鼻の効果ややり方について教えてください。

初めての鼻づまりが😭
27日に病院に行く予定なのですが、
友人から母乳点鼻っていいって聞いたのですが
してみた方少しは鼻づまりよくなりましたか?
個人差はあるかとは思うのですが、
してみたかたどうでしたか?

あと、スポイドで鼻に1〜2滴垂らすと
聞いたのですがその母乳は奥まで入れる
感じですか?そのあと母乳を含ませた綿棒で
鼻の中を塗る感じですか?
やり方も教えてください💦

コメント

ツー

母乳が出てた頃はよくやってましたよ✨
赤ちゃんの鼻にスポイトで1~2滴たらしてから鼻水吸い機で吸うと鼻通りが良くなってました😊✨

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!!
    垂らした後すぐ吸ってました?

    • 11月25日
  • ツー

    ツー

    垂らしたらすぐに吸ってました✨
    母乳と一緒に詰まってた鼻水や鼻くそが取れます👍✨

    • 11月25日
  • ちょこ

    ちょこ

    おお!😳
    奥まで垂らしてました?
    勝手に流れていく感じですか?

    • 11月25日
  • ツー

    ツー

    鼻の入り口に垂らしたら、鼻呼吸なので勝手に奥に流れて行きますよ👶✨

    • 11月25日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね(笑)
    今日やってみます!
    ありがとうございます❤️
    この時期はやっば鼻づまりとか
    仕方ないんですかね?😭

    • 11月25日
  • ツー

    ツー

    どういたしまして😆👍➰

    寒暖差が大きいので鼻が詰まりやすいうえに、赤ちゃんは鼻の器官が細いので詰まりやすいそうですよ👶
    うちの子はのど鼻の器官が弱いので詰まりだしたらわりとすぐ耳鼻科に連れて行くのですが、耳鼻科の先生がそう言ってました💡

    • 11月25日
  • ちょこ

    ちょこ


    寒暖差やばいですよね😭
    毎晩鼻が詰まってて息しづらそうで
    可哀想なんですよね😭😭
    27日やないと病院行けないので
    それまでに少しでも楽にしてあげたいです。

    耳鼻科って普通の耳鼻科でいいんですか?
    子供用とかってないですよね?

    • 11月25日
  • ツー

    ツー

    子供用の耳鼻科はないんですが、子供に人気の耳鼻科はあるので口コミを調べたら良いかもです💡
    息子を連れて行ってる耳鼻科は、先生が子供好きでめっちゃ優しいのと、看護師さんが全員子供好きのおばちゃんなのですごく行きやすいです😊✨

    • 11月25日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね😳
    わかりました!
    クチコミ確認します!

    • 11月25日