※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko zu
妊娠・出産

悪阻がひどく、寒気もするときの乗り越え方や性別との関係について気になる。

悪阻が上のこのときよりひどくつらいです。
悪阻以外にも寒気もします。
悪阻ひどいときはどのように乗り越えましたか?
あと
私の親と義理母がこんなに悪阻ひどいなら次は男の子じゃない?なんて言ってました。
悪阻ひどいと、性別まで関係あるのでしょうか?
私はまぁ元気に生まれてきてくれればどちらでもいいんですが、気になりました。

コメント

ぴーたーぱんぬ

よく聞くジンクスは
つわりが酷いと女の子ではないでしょうか!
結局全然関係なかったです😂
私の友人はかなり酷かったけど男の子で、私はそこまで酷くなかったけど男の子でした!
子によって違うのはあるあるらしいですね!
とにかく酷い時は自分が楽になる方法探しまくりました!
吐き悪阻ですか?食べ悪阻ですか?

  • ko zu

    ko zu

    ジンクスでは女の子なんですね♪ 
    あまりそんな関係ないですよね😂 
    義理母も私の母親も同じことを言うのでびっくりしまして💦 おそらく食べ悪阻です⤵何か食べたらマシにはなるんですが、なんか食べる気もあまりなくて😓 

    • 11月25日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    男の子だった友人の母親は、つわりがかなり酷かったけど女の子でした(笑)
    逆にうちの母はそんなでもなかったけど男の子や女の子ってな感じで!
    食べ悪阻なら私と一緒ですね!!
    絶対これなら食べれるってものありますよ!
    私の場合
    梅干し系(お菓子でも)
    マックのポテト(笑)

    冷めたおにぎり(ツナ)
    菓子パン

    は食べれましが他が食べれなくなってしまい、食べなかったら超絶具合悪くなりって感じでした!
    食べる気無かったらスッパイマンとか飴とか食べてました!
    あと炭酸水!

    • 11月25日
  • ko zu

    ko zu

    炭酸水!想像しただけで口の中がスッキリします!(笑)仕事中はとり飴でもなめながらがんばります😂 
    今は食べれないときはつけものか梅ぼしごはん 味噌汁ぐらいです😅 

    • 11月25日
( ̄・ω・ ̄)

実家は県外で、義実家に1人目出産前〜同居してた期間もあり今の賃貸からも近く悪阻中は仕事だけでもいっぱいだったので、義実家に住みつきました←
ご飯とか洗濯をしてもらっていました。
1人目ほぼ悪阻なし、2人目悪阻からの発覚で確定はもらってませんが2人目男の子疑惑です👶🏻

  • ko zu

    ko zu

    義理実家にお世話になられてたんですね😃 
    一人目のときはよるご飯だけ作ってもらったりはしたのですが、
    さすがに子供いるし甘えられないかなとおもい、まだ頑張ってるんですが⤵⤵ 
    旦那が我慢しなくても甘えたらいいのにとはいいますが、言えずにいます😢 
    二人目は悪阻からの発覚だったんですね。。上の子すごいあまえたりしませんか??

    • 11月25日
  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    気持ち悪くて動く気力なかったもんで。。。
    3週間近くお世話になりました!
    朝も弁当だるいけど買い弁はお金かかるし...😭
    頼れるなら今だけと思って頼るのも、ありだと思いますよ😊
    上の子はベッタリです。もともとそんな感じですが、抱っこの希望は増えた気がします🤣🙏
    なるべく応えようとこちらもベッタリします🤢笑

    • 11月25日
ちびた

私は1人目の時死ぬかもって思うほどつわりが酷くて男の子でした。
今回は、前回ほどではなかったような・・・
なので性別違うのかな??なんてちょっと期待してます。

私も寒気酷くて、湯たんぽ抱えて布団に包まってガタガタ震えてました。
頑張って下さい😭

  • ko zu

    ko zu

    寒気やっぱりある人もいてるんですね😭この寒気は旦那にはわからないから
    そんな寒いの?みたいに聞かれます⤵⤵ 
    つわりひどいと男の子だったんですね🙌 男の子の可愛い所はなんですか?
    女の子よりはやっぱりやんちゃなのですかね??

    • 11月25日
  • ちびた

    ちびた

    全体的に男の子の方がママ大好き💕が強いですよ😊
    旦那でもそこまで言ってくれないくらい、毎日お母さん可愛い可愛いと言われます(笑)
    うちの子はおっとり系ですけどそれでも女の子よりはヤンチャかなぁと思います。

    • 11月25日
deleted user

酷くはないですがちょくちょく気持ち悪さはありましたね😭

  • ko zu

    ko zu

    そーなんですねー!😭

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余りに酷いなら点滴出来ないですか?(><)動くのもきつい感じですか?

    • 11月26日
  • ko zu

    ko zu

    そこまではまだ大丈夫なんです😂💦 

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(><)

    • 11月26日
さ

1人目はなにも飲めず食えずの状態で点滴にかよってました😂死にそうでした(笑)結果男の子でした!
今は悪阻が全くなくて心配ですが男の子の予感しかしないです😂
私はレモン系の飴は舐めてたかとおもいます!サッパリしたのがたべやすかったです!

  • ko zu

    ko zu

    そんなに大変だったんですね😱 まだそこまではないのですが💦💦 
    レモン系の飴も口の中がスッキリしそうつでよさそうですね👌

    • 11月25日