※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
サプリ・健康

歯に詳しい方教えてください私は小さい頃から虫歯がすごくほとんど銀歯…

歯に詳しい方教えてください

私は小さい頃から虫歯がすごくほとんど銀歯です。
銀歯が見えるのがコンプレックスで口を隠すのが癖です。
銀歯じゃなくて歯馴染むような被せ物とかあるんですか?
実費でもいいのでしたいよですが、、

コメント

ふーちゃん

私も虫歯だらけです💦
歯医者さん曰く、虫歯になりやすい質の歯らしいです😅
奥歯は銀歯のままですが、「い〜」ってした時に見える部分は白いものにしてもらいました!
表からは白に見えて、裏は銀。歯の色は何種類か決まっていて1番近い色を使用。保険はきかず、実費でした!
5年位前の情報ですが、費用は1万か3万円でした💦
7万?だかのものだと、他の歯と同じ色で作れるし、裏面も白いと言われましたが流石に高すぎると思ってやめました!
でも、2年に一回診療改定があるので金額や保険状況も変わっていると思います!保険適応になっているといいですね😊

はじめてのママリ

セラミックと、
セラミックの劣化版?などいくつか種類があるはずです。
一番いいセラミックは確か一本10万前後、
まあまあのものは5万くらい、
虫歯の範囲が狭ければ確かもっと安くできるものもあったはずです。
病院によっても値段がよりけりと思うので、一度ご相談されてみるといいかもしれません😊
私も虫歯多いので、奥の方は銀歯のままですが、手前の方はやりかえるとき手頃なセラミック?みたいな白いものにしています。
気になりますよね😅