※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しや
子育て・グッズ

生理が来ても母乳は続きますか?1ヶ月検診で母乳が十分と言われたけど、生理が来たらミルクに切り替えないといけないでしょうか。

子供が生まれて丁度1ヶ月になったときに悪露が終わったと思ったらすぐに生理が来ました。
生理がくると母乳が終わるや、味が変わると言われていますが本当に終わってしまいますか?
一応母乳で育てていて1ヶ月検診の時にも
体重が増えてるってことは母乳たくさん出てるね!
と、産院で言われてましたが、生理が来てしまった以上ミルクで育てないとダメですかね…

コメント

mi

私も同じくらいで生理来ました!
味はわかりませんが、特に嫌がることもなく、量も変わらずいまでも完母です☺︎

• しや

しや

ああ(;_;)良かったです(;_;)
    半年くらいは来ないって聞いてたので止まったら…って思ってヒヤヒヤしてましたありがとうございます(;_;)!

• 11月25日
みぃたん

人それぞれですね🤔
味にかんしては、赤ちゃんじゃないと分かりませんが😅

確かに分泌が少なくなる人もいます!

下の子は、6ヶ月で再開して1歳11ヶ月で断乳するまで完母でしたよ!

• しや

しや

私もよっぽどのことがない限り母乳で育てたいので生理が早く来て少し焦りましたが断乳までは完母と聞いて安心しました(;_;)

• 11月25日
アネラ

私の産院では、退院時指導の際、生理と母乳の量は関係ないと説明を受けました(^^)
生理になると止まるって思ってる方多いんですよねーから説明が始まり、人それぞれなので、気にしないでくださいって言われました!

• しや

しや

アァーー良かったです(;_;)
    なるべく母乳で育てたいと思ってたのでそう聞いて安心しました(;_;)!

• 11月25日
ドレミファ♪

同じ位に生後2ヶ月きましたが…
私の体は関係ないです…
もう一歳ですが…でます
生理始まると2日位調子悪いですがそのあとはどんどん作られてます

• しや

しや

お風呂上がりとか母乳が雨漏り状態になるので出てると思うと安心してましたが、どんどん母乳は作られると聞いて安心しました(;_;)
    ありがとうございます(;_;)!

• 11月25日

私も1ヶ月ちょっとで生理が来ました!
母乳の出については生理が始まったから出なくなった。はありませんが、娘が2ヶ月くらいから夜ちゃんと朝まで寝るようになって夜間授乳がなくなってからだんだんでなくなっていきました😭