※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

三歳の子なんですがほぼ毎日ウンチがでて2、3回する時もある快便の子が…

三歳の子なんですがほぼ毎日ウンチがでて2、3回する時もある快便の子が昨日と今日はウンチがでませんでした。
でも凄く食べるし苦しそうにはしてませんでした。
21時半位に寝たんですが今さっき急に立ち上がって踏ん張り始めウンチしました。
結構食べてるので今出たウンチだとまだ出し切ってない感じなので起きてからしてくれれば良いのですが…
今までに同じ事が何回かあるんですが同じ様な感じになった事あるってお子さんいますか?!
できれば3歳前後のお子さんの事でお願いします‼︎

• ちぃまさ(生後0ヶ月, 3歳3ヶ月)

コメント

はぴはぴ

はぴはぴ

うちもあるあるです!笑
この前寝てたのにムクッと起き上がってうんちしてました😂💩
今かよ!って思いましたが日によってうんちするタイミングがズレたりしただけだと思います。大人もトイレに行きそびれたりするとその後出なくなる事ありますよね?
うちは2〜3日快便が続いてそこから2〜3日うんちしない日もあります。
少なくともうんち出てますし、嘔吐したりしない限りあまり気にする事ではないのかな〜と思ってます。

• 11月25日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

夜中にウンチする日が2日間続いた事もありました。
    そうですよね!
    きっとしたいタイミングがいつもと違ってそれがたまたま夜中だったんですよね!
    また起きてる時にいつも通りウンチするようになるのでそれを待ちます👍
    夜中なので回答ないかなと思っていましてが安心しました!
    ありがとうございます😊

• 11月25日

「子育て・グッズ」に関する質問