※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

中古マンション購入を考えています。明日気になる物件を見学しに行くの…

中古マンション購入を考えています。
明日気になる物件を見学しに行くのですが、
お部屋内で、ここは見ておいた方がいい!確認しておいた方がいい!という事を教えて頂きたいですm(__)m
上下や隣など、どんな方が住んでるなどは聞いてもいいのでしょうか?
前の住人の方の売却理由は本当の事を教えて頂けるのでしょうか?

また中古マンション購入で一番損をしない買い方は
どういった買い方なのでしょうか、、?
全くの無知なため、アバウトな質問ですいません。
仲介手数料が一番安く済む方法などを教えて頂きたいです(>_<)

コメント

いままま

中古マンションを購入し、後に転勤のため売却経験があります!
その物件はまだ居住中ですか?
リフォームを考えているようでしたらそんなに気にしなくても良いと思いますが、あまり手を入れないとなれば水回りはマストですね。
居住中なら家具で床の傷とか見えにくいこともあるのでその辺りも気にしつつ、照明やエアコンはどうするかとかも聞いていいと思います。
近隣住民については、売却の際営業マンに聞かれたのでお伝えしました。
マンションですし、購入するとなればご近所トラブルは避けたいですもんね😔💦
大きい買い物ですし遠慮なく聞いていいと思いますよ!
売り主としても納得の上、気に入ってくれた人に買ってもらいたいですし。
いいご縁がありますように!

• しろ

しろ

コメントありがとございます!
    今日、いまままさんが教えて下さった事を参考にマンション内覧してきました(^^)
    とても参考になりました★
    ありがとうございました😊

• 11月25日