※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

妊娠前の行動が原因でシングルになったと友達に言われ、今の幸せは不幸中の幸いかと悩んでいます。友達も同じような生活をしているのに、バチが当たるとは思えないというショックを受けています。

私がシングルになったのは妊娠前の行動が悪かったからバチが当たったんだ、今幸せなのは不幸中の幸いだよ。と友達に言われました。

確かに妊娠前、2〜3年前は色んな人と遊んだし真面目な生き方ではなかったですが、それでバチが当たるんですか?

その友達も昔の私としてることそんなに変わらないし、だからといってバチが当たるとは思ってません。

その一言がショックすぎて頭から離れません。

私の今の幸せは、不幸中の幸いなんでしょうか。

コメント

mame

ん?結婚してた時に遊んでたんですか?

  • ☆

    結婚前の話です。さすがに結婚してからは落ち着きました💦

    • 11月25日
  • mame

    mame

    友達あり得ませんね。しかもナイーブな事なのにズケズケと無神経に何も知らない奴がよくそんな事言えますね💢お前にバチが当たれと思います。

    双子ちゃんですか?大変だと思いますが胸を張って堂々と生きてくださいね❗️そんな奴の言うことに惑わされたらダメですよ❗️応援しています😊

    • 11月25日
  • ☆

    思っても言わなくていいのにって思いました💦ありがとうございます!ポジティブに生きようと思います😊✨

    • 11月25日
  • mame

    mame

    ちなみに私も結婚前に遊んでたし、あまり人に堂々と言えないこともしてました^^; 独身時代に色々あった人なんて、言わないだけで沢山居ますから♪友達の考えだと私にもかなりのバチが当たりそうです笑
    笑って吹き飛ばしやりましょ‼️ふーっと‼️

    • 11月25日
  • ☆

    安心しました😢✨
    ありがとうございます😊

    • 11月25日
りお

そればっかりは考え方次第ですね…
自分がどう思うかだと!

  • ☆

    私はそんな悲しい考え方してなかったんですが、そんなこと思ってる人がいるんだと思うとなんか複雑で😂

    • 11月25日
ワンオペ

不幸中の幸いなんかじゃありません!!
大きな幸せです。しかも双子って幸せが倍です❤
友達は軽くそんな発言して何も気にしてないと思いますがこっちはちょっとしたことに引っかかったりしますよね💭

  • ☆

    何かにつけて不幸中の幸いって言ってくるんですよね(笑)周りから見て私はそんなに不幸な女なのか?!ってなります😂思考が悲しすぎます💦

    • 11月25日
  • ワンオペ

    ワンオペ

    口癖なんですかね笑
    ♥さんが羨ましいんじゃないですか?👶そんな友達はホントの友達じゃないですね😠

    • 11月25日
  • ☆

    そんな口癖嫌ですね(笑)確かにこんなモヤモヤするような関係は親友とは言えないですね😅

    • 11月25日
  • ワンオペ

    ワンオペ

    ほんとです笑
    言わしといてここで愚痴って相手しなければこっちの勝ちです😂そーゆー人とは上手く付き合いましょ...♪*゚

    • 11月25日
S&S mama

めっちゃひどい言い方!
そんなこと言われたら縁切ります!
そもそも不幸中の幸いって言葉の使い方間違ってますよ😅
車にひかれたけどかすり傷で済んだ、とか財布落としたけど無事返ってきた、とかそういう時に使うんであって❤︎さんの何が不幸なのか。。🤔
シングルが不幸とか勝手に決めつけてるんですかね?
バカもほどほどにしろと思います(笑)

  • ☆

    誰だって若かった時代とかあると思うんですけどそれでバチが当たったとか言われたらもう何もできないですよね😞

    • 11月25日
ままり

適当なことしてたり悪いことしてればいつか自分に返ってくるとは思います。
ママが今まで何をしたか、私は知りませんけど、私の知り合いも友人も適当なことや人が嫌がるようなことしたりしてバチが当たってます😅
だだ、今より幸せが不幸中の幸いだなんて言われる意味が分かりません。それは本当の友人ではないと思いますよ。友達に向けていう言葉ではないかなと感じました。失礼すぎです😅

  • ままり

    ままり

    今の幸せが不幸中の幸いだなんて です💦
    変換間違っちゃってました💦

    • 11月25日
  • ☆

    独身時代に色んな人と遊ぶのはバチが当たるようなことでしょうか…?😢なんだかわからなくなってきました😨

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    うーん。普通に遊んでただけで、人を傷つけたり騙したり陥れたり、無責任なことしたりとかしていないでしょうし、遊ぶことが悪いとは思いませんよ。

    シングル=不幸としか思えない人なのだろうし、本当に失礼だと思います。
    シングルの方が幸せな人だっていますしね。私は母子家庭で育ちましたが、1度も自分を不幸だと思ったことはないです。
    そのご友人にそれを理解してもらうのは無理なのだろうなと思いますよ。そういう考え方の人もいますからね。
    あなたが今幸せならそれで良いと思います!

    • 11月25日
  • ☆

    まさに自分の子供にそう思ってもらえれば十分です✨
    まだ子どもも小さいので人生やり直したつもりで頑張ります😊✨

    • 11月25日
deleted user

人を傷つけるようなことをしていれば、いつか自分に返ってくると思います。
が!
わざわざ言う?しかも友達に😅って感じですよね!
そのお友達も発した言葉がきっと返ってくる日がくるんじゃないかと思います。
双子の可愛いお子さんがいることが悔しいんじゃないですかね。
今の幸せは不幸中の幸いなんかじゃなくて、❤︎さんが掴んだ立派な、尊い幸せですよ!

  • ☆

    まさか独身時代の遊びをそんな風に言われるなんて思ってなかったです😰
    何かにつけて不幸中の幸いって言ってくるんでそんな不幸な人間に思われてたと思うと複雑です💦

    • 11月25日
のこのこ

それはショックですよね。
因果応報って言葉があるくらいですからね。
自分のした事は自分に跳ね返ってくるとは昔からよく言いますし、やったからやられる、やらなければやられないというのはあると思います。
もちろん、悪いことばかりしていても常に上手くいってる人はいますし、善行を積んでいても不幸がふりかかるケースも沢山ありますが…💦
今、幸せなら良かったではないですか!
私もそんなこと言われたら耳が痛いと思います😭
だからこそ誠実に優しく生きなければと感じます😭

  • ☆

    過去も決して悪いことをしたとは思ってないんですよね…独身時代の遊びですし😢それも因果応報なんですかね…
    それと今を繋げた意味がわからなくて😰

    • 11月25日
deleted user

過去は過去です!
誰しも人に話したくないような消したい過去はきっとある!

バチが当たったのかな
と考えるのはその人次第です😌

でも、その友達に言われると腹が立ちますね笑
私は過去に浮気したことがあって
その時相談してた友達がいて
その友達の友達にめっちゃ悪口陰口言われてたらしいんです。
けど今その子が不倫してて
何回注意してもやめないらしいです笑
自分のこと棚に上げて色々言ってくるやつほど
腹立たしいものはないですよね😂笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    シングルになってしまったのは
    ❤︎さんだけのせいではないですよね??
    その友達に言われる前の自分の考えのままでいいと思います☺️💕

    それに人生で1番最高の宝物に出会えたんです👶❤️

    不幸中の幸い?でもないし
    バチでもないと私は思います!
    とーっても素敵なことです!!

    • 11月25日
  • ☆

    消したい過去あります(笑)それは私一人で墓まで持っていきますwその友達に言わなくてよかった😅

    え、ひどい話ですねそれ😨
    人に言っていいこと悪いことの区別付いてないんですね😵

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでいいんです笑
    墓まで持っていきましょう!!笑

    何回も繰り返して
    妊娠騒動みたいなのもあって
    妊活で産婦人科に通ってる友達に対して
    おろしたいから産婦人科についてきて
    って言ったらしいですその子。
    免許持ってないから。
    ひどいですよね。

    私はその子のこと大嫌いです笑
    存在自体がストレスになるから
    関わらないでいれるなら関わりたくないですね!

    • 11月25日
  • ☆

    離婚理由は全く関係ないことで、その子には話してません😂

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その友達とは親友ですか??
    私みたいに友達の友達とかどうでもいい感じなら
    もう関わらない方が良さそう!
    親友だったら私は反論して自分の意見言っちゃうけど💦

    • 11月25日
ままり

不幸中の幸い??😂
ただの僻みじゃないですか??
自分と同じように遊んでた❤︎さんが幸せで羨ましいんですよ、きっと(笑)

  • ☆

    そういう事なんですかね😳💦
    結婚した事ないその友達からしたらシングル=不幸らしいので😅

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

不幸中の幸いって友達に言われたら
確かにー!!!って思います←
確かに離婚をするって
幸せな事ではないですし…
離婚してシングルになっても
可愛い我が子が2人もいるって
めちゃくちゃ幸せやん。
ってわたしなら思います🙄
わたしはバカだから
不幸中の幸いの使い方が
合ってる合ってないは
わからないですけどww
友達さんも言葉が
足りなかっただけぢゃないですか?💦
バチが当たったは
酷すぎると思いますが😫
もし仮にバチが当たるなら
友達さんもバチが当たりますよねw

  • ☆

    そんなこと言い始めたらこの世のほとんどがバチ当たってますよね😵笑
    結婚離婚ってそんな単純な話じゃないんで私の過去をわざわざ掘り出されたのが非常に複雑で、、😅

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんまそーです!w
    わたしだってバチ当たってますよ🤣
    わたしも旦那と付き合うまでは
    コロコロコロコロ彼氏変わって
    母親と姉に呆れられるくらい
    チャラチャラしてましたから←
    既婚者が遊ぶなら
    言われても仕方ないけど
    独身時代のことを掘り返されるのは
    わけわからないですww

    • 11月25日
i

独身時代、遊んでたことに対して、妊娠前の行動が悪かったなんて、、、(笑)独身だし、、逆に遊んじゃダメなの?って思いますよ
真面目に生きてなかったと思うにしても、そんなの過去です
真面目に生きてなかった人が成功することだってあれば、真面目に生きても報われない人だって山ほどいるはずですよ

自分の捉え方でいくらでも変わるんだから、そんなくだらないこと言う人のことは忘れましょ!(笑)


友達と思っている人の生い立ちを、不幸中の幸だなんて言えるんでしょうか、、、

  • ☆

    あなたもまさに今遊んでるでしょ!って思ってるけどめんどくさいので黙ってます😅笑
    夫婦間で話し合って決めたことをバチだなんて言われたくなかった…😞

    • 11月25日
  • i

    i

    夫婦間のことに対しても、過去の生い立ちに関しても、それって本人達にしか分からないことで、そこまで深いことは言われたくないですよね😰
    どんなに仲良くても、それ程深い中じゃないにしても、距離感や言い回しって大切なのになぁ、、って思いました

    色々な理由で離婚してる方なんてざらにいますし、それがバチなんて言われても気にせず、おチビちゃん達と笑いが絶えない日々を送ってほしいなと思いました😊

    • 11月26日
はるな

結果論なのにムカつきますね。
私も結婚前は遊んでましたよ〜。
そんな人たくさんいると思います!
気にする事ないですよ!

  • ☆

    独身の遊びなんて別に普通ですよね😂
    ありがとうございます😭💦

    • 11月25日
🕊h❤️y🕊

私も離婚してます🙄(子供はいません💦)
ちなみに独身時代は遊んでましたょ(笑)
人に言えないこともあります(笑)
その友達の考え方なら、私もバチ当たってますね😂
気にしなくていいと思います☺