※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
お金・保険

義理家族にアイスを先にあげられてイライラしています。夫の家族優先に不満があります。

なんかしょーーーもないことでモヤモヤが止まらず眠れません😭義理両親、義理姉が同じ敷地に住んでます。旦那は自分の家族が大好きなのは知ってます。が…
今日飲みに行ってて帰りにアイスをコンビニでたくさん買って来ました。私はそれに特に気付かず、一旦うちに「ただいま」と帰ってきました。おかえりーと出迎えて、また居なくなったのでまたお隣(義理家族)に行ってるんだろなーと思ってたら5分後位にもどってきました。アイスの袋を持ち「アイス買ってきたよー!どれ食べるー?」と。んー?念のため…「お隣さんにあげてきたの?」と聞くと「うん」と…みなさんは何も感じませんか!?私はめちゃくちゃモヤモヤします!!!むしろイラついてます!w君の家族の優先度…私が一番下かい!!てか一回先にこっち来たんちゃうんかい!!みたいな……食い意地とかではなく…本音は私に「どれ食べるー?」って一番に言って欲しかった……
しょーもない事なのに長くてすみません😣💦

コメント

mame

途中で私もあーさんと同じ事思いましたよ!え?まず奥さんでしょ?って…
私なら 私はあなたにとって優先順位は1番下なのねって言ってしまいそう笑

まぁ、旦那さんより先に取れて、日頃大切にされているなら100歩譲って許すかもです(><)

• あーさん

あーさん

態度には出ちゃったかもです…けど言葉にはしないめんどくさい女です😂
    旦那は「どれ食べるー?」って言いながら、自分食べたいのちゃっかり持ってました…😂返信ありがとうございます🙇

• 11月25日
  • mame

mame

言葉にしないのは大人な女性だからですよ(^^)
    それ食べたい!って旦那さんの持ってるアイスを指差したらどんな表情するのか見てみたいです笑 …私ホント性格悪いわぁ↓笑

• 11月25日
  • あーさん

あーさん

それ食べたい!w言ってやればよかった…😂私も相当です😂

• 11月25日
あーちゃ

お隣さんにしか買ってきていないのならムッとしちゃいますが、自分の分も買ってきてくれているなら純粋に嬉しいです😊
自分の親を大切にする人は奥さんも大切にしてくれるってテレビでやっていたので優しい旦那さんなのかなと!!

• あーさん

あーさん

あーちゃさんみたいな人間性になりたいです…!そう思えるように…なれる気がしませんが頑張ります!!返信ありがとうございます🙇

• 11月25日
Rino

凄い分かります!
1番に言って欲しいですよね😂💞

• あーさん

あーさん

旦那さん!1番の味方でいてよ!!!そんな感じです…😂わかってくれてありがとうございます🙇

• 11月25日
maii

私は奥さんが一番だからこそ外の人(他人)を先に優先したのではないかと思いました!😆
ただ、一言言ってから出てってほしかったなぁ…。
モヤモヤしますね。💦

• あーさん

あーさん

な、なるほどー!そういう角度からの考え方が!確かに外面は最高に良い旦那です…そうゆう事にしておきます……

でもやっぱりちょっとムカつく😂

返信ありがとうございます🙇

• 11月25日

イライラする気持ちすごくわかります!!

私は、イライラしすぎて、
娘と親どっちが大事なん?って
聞いたことあります。

もちろん、娘!

と返ってきましたけど、
何かにつけて出かけるたびに義母を誘おうとするので、
腹たってます。

赤ちゃん返りしてるんだと、おもうんですけど、ええ年した大人が、
そろそろ自分の家庭をしっかりかまえなさいっておもいます。

• あーさん

あーさん

わかりますー…義理家族の距離感が旦那のせいで近すぎて…しかも旦那がこんなだからしょっちゅうイライラします💦子供も隣(義理家族の家)にしょっちゅう連れて行かれて…喜ばせたいのはわかるが、嫁が抜けてるんですよね…😂やっぱ他人かよってなっちゃいます
    たろちゃんさんの最後の文は本当に100回位うなずきたいです!男ってなかなか自立した大人な人はいないのかもですね…
    お返事ありがとうございます🙇

• 11月25日
りん

私も思うことがあったので「結婚したんだから自分が作った家族を第1に考えて行動してね」といっちゃいました(´・_・`)笑

• あーさん

あーさん

はっきり言えて凄いです!私はいつも旦那の家族だからと我慢してました。
    でもイライラする位ならはっきり言った方がいいですね😣
    お返事ありがとうございます🙇

• 11月25日
  • りん

りん

我慢しちゃいますよね(´・_・`)
    でもいわないと分かってくれない人には言うしかないと思い言い方を紙に書いて伝えました(;_;)
    直接いうと喧嘩になるので治して欲しい所を手紙にかくと結構いい返事がかえってきました♪

• 11月25日
せつな☆

選べるくらいあったらイライラしないです😊
最後の1個だったら『ん?』ですけど😂

• あーさん

あーさん

残りは2つくらいでした😃選べるっちゃ選べますね😂お返事ありがとうございます🙇

• 11月25日
まち

えー、先に選びたかったー

って素直に言っちゃうかもです💦

• あーさん

あーさん

私も今思えば、さらっと言えばよかったなって💦あとからこんなもやもやするとは思ってなかったので…😂お返事ありがとうございます🙇

• 11月25日
ゆぁ

私も敷地内同居ですが、私がアイスを買ってきてもご主人と同じ行動をとる気がします(^^;
それは、主人の優先順位が低いわけではなく、主人は家族であり一番近い存在なので、まずは他人(義家族も家族ですが…)を優先させるべきかな?と考えるからです。
また、私的には親や家族を大切に出来ない人より、大切に出来る人の方が素敵だと思います( *・ω・)ノ✨そういうかたをママリではよくマザコンと言われていますが…私はそうは思いません。

• あーさん

あーさん

そうですよね!自分の家族を大切にするってすごい素敵な事だと思います。
    思ってるのに、実際は私は、うちの旦那にはマザコンあんどシスコンめ!と思っちゃってます😂できるだけプラスに考えられる様に頑張ります!お返事ありがとうございます🙇

• 11月25日