※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

夜に胎動が活発で眠れないことがありますか?

胎動がすごい〜😂
昼間は心配になるくらい動かないのに夜になると動き出します笑
横になってリラックスしているのがわかるのでしょうか笑
旦那がお腹触っている時など動いてくれないのに寝ようとしたタイミングで動きます😂
元気なのはいいですがくすぐったいです笑
夜寝ようとしても胎動でねれないのはよくありますか?

コメント

あります!
横になると血液とかの循環が良くなって立っているときよりも赤ちゃんが元気に動き回るそうですよ😊
最初は旦那が触っても人見知り?していたのか動かなかったですが、毎日触らせていたら今では旦那の手にすぐ反応するようになりました!

• ちゅん

ちゅん

やっぱ理想なんですね!夜の睡眠時間だけじゃ足りなくてお昼寝しようとしてもまた横になると動き出して睡魔の限界で気づいたら寝落ちしてます笑
    毎日触るのは効果ありそうですね😍

• 11月24日
にゃん

こんばんは!
私の子も寝る前や横になっていたりリラックスしてる時にすごく暴れ回ってて大変でした(笑)
同じく旦那が触ると動かなくて寂しそうに毎日おーいって話しかけてたの思い出しました😂

私の場合もう少し後だったと思いますが、あばらを蹴られてるの??何??痛い😰😰ってなって半泣きで頑張って寝るみたいなこともありました。

• ちゅん

ちゅん

胎動の動画撮ろうとする時とか、旦那が触ってる時静かなのに本性表したな〜といった感じです笑

私もあばらかわからないんですけど胸のすぐ下あたりがくすぐったいような痛いような感覚あります😭
    これからもっと大きくなって蹴られると思うとちょっとビビるけど覚悟しておきます笑

• 11月24日