※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOY♢
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が寝ているときに突然叫び声をあげ、呼吸がしずらそうになりました。原因が分からず心配しています。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

生後2ヶ月半の男の子がいます。

いまさっき起きたことです。
22時に授乳し、23時すぎには寝付いていました。
私はとなりで背を向けて横になっていて10分ほどしたとき、突然呼吸がしずらそうな声が聞こえてきたので慌ててすぐに振り返った瞬間今までに聞いたことのない大きい声でキャーーーーみたいな長い叫び声をあげました。
すぐに抱き抱えたら本人もハッとびっくりしたような顔をして泣きそうになっていました。
なにが起きたのか分からずこわくて震えが止まりません...
やや右に向いて寝ていたので窒息はなさそうですし、てんかん等の病気の可能性もあるのでしょうか...
叫び声をあげているとき腕もピーンと伸びていた気がします。

一瞬の出来事でもうよくわからないのですが、同じようなとこがあったよというかたいらっしゃいますか?
病院に行った方がいいのでしょうか...

コメント

🐬

寝言泣きとかではなくてですか??
寝てる時に悲鳴のような泣き声を出す事はよくありますよー🙋
うちの子は過呼吸みたいにヒッヒッヒッてなって叫ぶような甲高い声でふぇー😭ってよくなってます(笑)
てんかん発作だと1回じゃ治まらないと思いますよー🙋

ぴい

寝言かもですね💦
うちも未だに「ヒェーーー」とか「ヒィィィ!」とか言います。
最初は驚きましたが、本人は叫んだ時に触ったら「起こされた」みたいな顔をするし変わりない感じなので気にしてませんでした😌

ちょちゅけ

寝言じゃないですかねー❓結構寝言で泣きます!初めて聴くとびっくりしますよね💦笑ってる時もたまにあります〜その後はなにか変化ありますか?あまり心配であれば、#8000?かな電話で相談するといいですよ確か助産師さんが夜中でも出てくれます☺︎私も2ヶ月の時、夜通し真っ赤になって泣いててミルクが飲めなくなった事があり電話して夜間救急に行きました!なんともなかったですが☺︎

たま

つい先日うちも同じことありました‼︎
本当初めて聞いた声で
悲鳴みたいな叫び声でした😭
うちの場合は吐き戻しが
うまく飲み込めなくてむせて苦しかったみたいです😢😢
もちろんすぐに抱き起こしましなが
それでも口の中にあったものでまだ苦しそうにしてました😔

りえお

よくあります🙋‍♀️はじめはびっくりしました‼️
怖い夢見てるって聞いたので、大丈夫だよーおかーさんここにいるよーって頭ナデナデしたら、またスーッと寝ます。
心配なら、上の方が仰ってるように電話してみてもいいと思います。
お母さんが安心できるようにするのが一番‼️

SOY♢

みなさん夜中なのにありがとうございます。
様子をみてましたが、いつもとかわらずスヤスヤ寝ておっぱいもしっかり飲みます...

ほんと聞いたことない叫び声だったのでビックリしちゃったけど、寝言ってことなら安心します。
もうテンパりすぎてどんな声だったか思い出せない💦

苦しいゆめでも見てしまったんですかね💦

もしも毎晩やお昼寝まで叫ぶことがあるようなら電話もしてみようかとおもいます。

安心させてくださるような返信ほんとうにありがとうございました❤️❤️