※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
その他の疑問

一軒家の方に質問です。ご近所への挨拶ってされますか?もしくは来られた…

一軒家の方に質問です。ご近所への挨拶ってされますか?もしくは来られたことありますか?先日隣の方が引っ越して来られました。ただ平日はほとんどいなくて週末だけ過ごしてる感じなので完全に引っ越してきたのか定かではないのですが、そういう生活が2週間続いています。我が家と境界線関係で少しイザコザがあったし子供もいるので挨拶来るのかなって思ってますがそんな気配がありません。その家はブラインドカーテンだから日中カーテン全開にして外から家の様子が丸見え状態。だから私が駐車場から荷物運んでいる姿とか当然見られています。それなのに一言も挨拶ないなんてどうなの?って。なんだか良い印象が持てません💧

コメント

マヤ

実家の方は挨拶回りしたし、新しく入られた方々も挨拶回りはされてます😊

• まる子

まる子

コメントありがとうございます☺

• 11月24日
はな

もちろん行きました!仲の良い近所の方も全員行ってます。
でも、子供関係など今後も関わることがないような家庭は来てないです。最初は来ないなぁ、と思ったけど、今はこんにちは。以上の会話もないので気にしてないです。
小さい子供が居るのであれば、嫌でも親として挨拶周りをするべきだと思います。近所であれば子供同士遊ぶことありますよね(・・;)

• まる子

まる子

コメントありがとうございます😊
    年齢近いお子さんがいるから余計にモヤモヤしてます。うちの子供が仲良くなりたいって仮に思っても、遊ばせてあげれないっていうか、怖いです😣様子を見てみます😰

• 11月24日
まま

挨拶しましたし後から越してきた方は挨拶してくれました
これからずっと付き合いがあるのに挨拶無しは嫌ですね🤔

• まる子

まる子

私もそう思ってます。子供がいるし同じ小学校、登校班になるだろうからそういうところも含めると挨拶があってもおかしくないんじゃないかなって😳

• 11月24日
♪

挨拶しました!
これから付き合いも長くなりますし、
お互い迷惑かけることももしかしたら
あると思うので、、
挨拶回るのは常識だと思ってます🙏

• まる子

まる子

コメントありがとうございます☺
    そうですよね…迷惑かけてしまうこともありますもんね。仲良しこよししたいとかではなく、なにかあった時助け合える関係でいたほうがいいなとは思っているのですが😅

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

いきましたよー!
引越ししてきた方達も挨拶きます!
2週後くらいに来る方もいます‪⸜( •⌄• )⸝‬

• まる子

まる子

コメントありがとうございます✨

• 11月29日

私たちが一番はじめに引っ越してきて、後からまわりが15件ぐらい入居されましたが挨拶来ないお家は3件ぐらいありました!笑
5年経ちますが挨拶なしで、ほかの人達にも無愛想らしいです(笑)
挨拶のないお家以外はみんなラインしたり喋ったり仲良しですが、、、あまり人と関わりたくないタイプなのかな?と思ってます(笑)

• まる子

まる子

そうなんですね😰いろんな人がいるんですね…。あまり深く考えないようにします😳

• 11月29日